あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

雨蛙とネジ花と噛切り虫と

7/1 晴れ
027_20140705010209bce.jpg 025_20140705010215319.jpg
 今年も残すところ半年・・ 暑い一日でした。
023_2014070501022004e.jpg
 前も書きましたが、今年の梅雨は湿度がさほど高くなく、
エアコン要らずの過ごし易い梅雨になっています。
044_20140705010223414.jpg
 偏西風が西日本上空で北から南に大きく蛇行しているから
でしょうか。
048_20140705010226147.jpg
 クーラーの無い旧車に乗っているとお尻に汗もができるのですが、
今年はそれが無いのです。

生き物 | コメント:2 |
<<ハスとチョウトンボ | HOME | 無病息災を祈願>>

この記事のコメント

早くも7月ですね。
1日は当地も晴れてましたが
この数日はツユらしく雨続きです。
わが庭にもねじばなが所々に咲いてます。
2014-07-05 Sat 05:35 | URL | 大連三世 #ZMUMkWGc[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 週の後半は青空の見えている高知です。
 台風8号が発生しましね。来週は湿った空気を連れてやって来そう。
 ネジバナは4月、5月と思っていましたが、6月が最盛期の様で、今は瑞々しさを失せてきているものが見られます。v-454
 コメントありがとう御座いました。
 v-290
2014-07-05 Sat 09:09 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |