あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

カツオ不漁

4/25 晴れ
001_2014051810121823e.jpg 018_20140518101220880.jpg
 明日からGWですね。天気さえ良ければ一年の中でも何処へ
行くにも良い季節です。
027_20140518101222dba.jpg 053_20140518101224f02.jpg
 目には青葉山ホトトギス初鰹・・
 カツオと言えば高知の「鰹のタタキ」、その鰹が今不漁で地物が
揚がらず、値段が上昇して、やむ無く県外からも仕入れているそう。
 このGW、新鮮な鰹を求めて来高のお客さんも多いだけにガッカリ
されて帰られることにならないよう願うばかり。
082_20140518101431c38.jpg 084_201405181014344ea.jpg
 夜、「帰宅が遅くなるからおかずを買ってきておいて」と家内から
電話があった。
 量販店に買出しに行ってみると鮮魚が皆無だった。鰹だけでなく
他の魚も獲れないのだろうか。
070_20140518101427857.jpg 074_2014051810142964b.jpg 
 通勤に使っているキャロル、車検代だけの様な軽四だが、これが
ハンドルを握って面白い。良いクルマに当たった。
090_2014051810211072c.jpg 093_201405181021085d4.jpg

日記 | コメント:2 |
<<老いる交換 | HOME | つっかい棒>>

この記事のコメント

あしたのかぜさん、こんばんは。
お元気のご様子で何よりです~!
鰹不魚のようですね、一週間ほど前に高知の友人から「鰹のタタキ」を戴きましたが、
高価だったのではと心配~ですね。(^o^)/
2014-05-22 Thu 20:33 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 おはようございます。
 高知の初鰹は美味しかったでしょう!
 カツオは5月になって釣果があっている様で、先の週末の中土佐町の春の恒例行事「かつお祭り」は、予定通り開催され、大盛況だった様です。
 ブログの更新をサボっていますが、あちこち出かけて元気にしています。
 今から出勤です。では「行ってきま~す。」
 コメントありがとうございました。v-290
2014-05-23 Fri 07:45 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |