あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

ワックス掛け

4/19 晴れのち曇り
001_20140511013320a81.jpg 009_20140511013323d61.jpg
 午前中は青空でしたが、午後から雲が広がり、夕方には今にも
雨が来そうな風が出ていました。
 朝から家内が出かけたので家事と留守番。
 出かける予定がなかったし、車の手入れもしておきたかったので
点数稼ぎにはなった。
011_201405110133268a6.jpg 018_20140511013328d53.jpg
 日曜日のイベントで海を渡る潮風に当たっても構わないように錆の
出ている箇所に錆チェンジャーを塗り、タッチアップペイントを始める。
 これが改めて見ると、あちこち無数にキズがあり果てしが無い。
軽トラだし適当なところで止めておく。
062_20140511013812df5.jpg 065_2014051101381435a.jpg
 午後、ホームセンターに行ってワックスを買う。半煉り230g入りで
¥550-也、ワックスなんてこの10年買ったことがなかった。
 昨年10月に手に入れて初めてのワックス掛け。ついでにハッチ55にも
ワックスを掛ける。
 一応どちらで行っても構わない準備完了。日曜日のお天気次第です。
048_201405110133323f5.jpg

| コメント:4 |
<<初の海外遠征 | HOME | ETC装着>>

この記事のコメント

ワックス掛け、ご苦労さまです。
車が有った時は、そんな事もしたかな、
いや、記憶が全然無いです。
台数が多いので大変ですね。
良い天気なので、私もどlこかに行かなくてはです。
2014-05-11 Sun 10:41 | URL | meibi #-[ 編集]
懐かしい言葉ですね。
初めて車を手にした時にはしょっちゅうやってました。・
この数年ほとんどやったことのない作業ですが
最近は結構頻繁に洗車だけはやってます。
そういえば、ワックスがけどころでなく
ここ何年も車のエンジンルームをのぞいたことがありません。
半年ごとのデーラー点検に任せっぱなしです。
2014-05-11 Sun 20:34 | URL | 大連三世 #ofxKis3k[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 そうですねー、古い車が多いので、パーツの確保に腐心しています。
 どの車も雨ざらしなので、車の傷みが早く、コンディション維持のため、なるべく乗ってやったり、日頃の手入れが大変です。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-05-12 Mon 01:22 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 若い頃は車も高価でしたから、洗車やらワックス掛けやら、本当に「愛人」のように大事にしていましたが、今はそんな情熱は失せましたね。
 それでもオイル交換など自分で出来ることはやっています。まあ経費節減のためですけど・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-05-12 Mon 01:34 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |