あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

桃源郷へ

4/2 うす曇り
024_201404270012454bb.jpg 008_201404270012471fb.jpg
 人生リスタート2日目は定休日
006_2014042700125288b.jpg 015_20140427001254aef.jpg
でしたが、10時まで前職場で引継ぎ
026_20140427001449eae.jpg 028_20140427001451451.jpg
昼前に実家に帰り、バッテリー上がりのピンクミラに充電開始。
029_20140427001453d9b.jpg 037_20140427001457d73.jpg
 生憎の曇り空だが、花が散ってしまわない内にと四国の山奥の花見に
出かける。
056_20140427001706a6d.jpg
 本日の足は、リーザ・スパイダー、最初の目的地である別枝地区の
枝垂れ桜の手前で対向の角ばったダイハツムーブに乗った若者から
「イイですねー!」と声を掛けられた。
063_20140427001708f83.jpg
 すれ違い座間だったので、はっきりとは聞こえなかったが、確か
そのように言っていた。
099_20140427001711f39.jpg
 樹齢200年と言われる中越家の枝垂れ桜、軽自動車が登れる道が
出来ていて、少し風情がそがれてしまった。
077_201404270017142eb.jpg
 見上げているとコゲラ(多分)がやって来た。カメラを向けるも
コンデジのタイムラグで上手く撮れない。
094_20140427002048ca6.jpg
 走行、イヤ、そうこうしているうちに居なくなったと思ったら、樹に
幾つも穴が空いていて、お尻が見えている。よっしゃ、とカメラを
向けるも、またまたタイムラグで撮れなかった。
300_20140427002052111.jpg
 次に向かったのは、上久喜の花桃、途中の沈下橋(最も古いらしい)
で記念写真。
311_20140427002056381.jpg 317_20140427002059081.jpg
 国道から上久喜地区まで10数分だが、道が狭いので対向車に要注意!
「キープレフト」って知っているんだろうか?
324_201404270021026ed.jpg
 集落が見えてきた。
356_20140427003013dae.jpg
 一旦集落を通り過ぎて、道端に駐車スペースが無いことを確認し
橋の袂の駐車場所まで引き返す。
330_20140427003016340.jpg
 ここは丁度見頃だったが、ゆっくりする時間がなく、対岸から愛でた
だけ。
344_20140427003020e36.jpg
 地元のご婦人が出している即席売店で美味しそうなゼリー5個と餅を
2パック買って車に戻る。
413_201404270030245e4.jpg 525.jpg
 帰りにさくら地区の「ひょうたん桜」にも寄ってみた。
548.jpg
 こちらは終わりかけで、何とか間に合った様だ。
472.jpg
 平日にもかかわらず、いずれも年配の方を中心に沢山の花見客が
見えていた。
 一方通行の山道を下りると右折し国道439号を池川へ。
568_20140427004452c7b.jpg
 国道下の清流沿いの桜並木も見応えがありますよ。
620_20140427003636f06.jpg
 池川から吾北へ抜けるトンネルの手前の砂防ダムの白糸の滝を
バックに、この日最後の桜を撮って国道194号へ抜け帰宅する。  

自然 | コメント:0 |
<<地に足を着けて | HOME | リスタート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
