あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

花散らしの風の中で・・

3/30 晴れ
064_20140417200336361.jpg 001_20140417200328972.jpg
 本降りの雨は朝7:30頃には上がり青空が広がり日が昇るにつれ
風が出て、夜になるまで吹き荒れました。
078_20140419103739d1d.jpg 071_20140419103743588.jpg
 昼前に出勤し書類の決裁等仕事の片付けをする。
110_2014041910374670e.jpg 118_20140419103750994.jpg
 昼食のお好み焼きを美味しく頂いた後、お城下の桜を愛でに散策。
127_20140419104156f2e.jpg
 お城の下の路上駐車ゾーンに車を止めて、すべり山を見上げる。
 好い青空です。
165_201404191044169b8.jpg
 城西公園東口の枝垂れ桜。3種類あります。
153_2014041910415910c.jpg
 陽当たりがあまり良くない場所なので、枝垂れ桜はこれからが見頃。
235_20140419104203678.jpg
 公園の西側では花見の宴があちこちで見られました。
220_201404191042083d0.jpg
 大分仕上がっているオジサンも・・賑やかです。
275_20140419104210b0e.jpg
 次に向かったのは鏡川べりの築屋敷
284_20140419105049e59.jpg
 こちらは民家沿いに延々の桜並木で見応えもあります。
310_20140419105051fa0.jpg
 でも公衆トイレが無いので、ご近所さんだけですね。
323_20140419105056015.jpg
 鏡川の右岸に渡り、ハナズオウを観賞。
442_20140419105635283.jpg
 ハナズオウが良く似合うモーテル
418_20140419105633edd.jpg
 右岸を下って電車通りを渡ります。
468.jpg
 高知の高層ビルを眺めながらの花見も良いですね。
481.jpg
 バーベキューをやっていました。
574.jpg
 雑喉場橋(ザコババシ)を渡って九反田へ来ました。
497.jpg
 ここも公衆トイレはありませんが、ホテルと「かるぽーと」があり
ますので花見客が多い場所です。
506.jpg
 ビルに囲まれた街中の船着場で、高知では珍しい風景です。
578.jpg
 こちらは「かるぽーと」前、通路の両側に桜が植えられベンチがあって
散歩中に一服できます。
617.jpg
 強風で花弁が舞う中、あちこちで宴が繰り広げられていました。
 陽が大分傾いてきました。そろそろ引き上げましょう。
652.jpg
 帰り道、最後に訪れたのは、はりまや橋公園の桜。静かです。
667.jpg
 追手筋の日曜市も店じまいをし、歩道の落ち葉がこの日の強風を
物語っていました。
 夕方から再び出勤し荷物を片付け車に積み込む。あと1日です。

自然 | コメント:4 |
<<卒業式 | HOME | 片付け>>

この記事のコメント

懐かしい感じで見ています。
桜をあちこち良い所で、写されていますね。
ハナズオウも見事ですね。
youtube TVで4kで検索して、
SONYのカメラのα7Sの宣伝で、
高知の風景や桜が見れますよ。
まだでしたら試されたらと思います。
落ち着いた雰囲気になっています。

2014-04-20 Sun 09:34 | URL | meibi #-[ 編集]
花見客でにぎわってますね。
バーベキューんー香りが風に乗って
街中に拡散しそうです。
2014-04-20 Sun 11:50 | URL | 大連三世 #VwhHdBBk[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 明媚さんとは一日違いの所もあった様ですね。桜の咲く頃は何となく物悲しくなります。峠は過ぎましたが、今は八重、牡丹桜ですね。
 SONYのCMは、別のサイトから見ました。県民として誇らしく思える素晴らしい映像ですね。
 コメントありがとうございました。v-290
 
 
 
2014-04-21 Mon 00:55 | URL | かぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 3週間前なので花見のピークでした。今はツツジですね。
 昨日は「しまなみ海道」で広島県に行っておりました。島の道沿いに見える桐の花が見事でした。
 コメントありがとうございました。v-290
 
 
2014-04-21 Mon 01:03 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
