あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

明日は我が身・・

3/20 曇り
005_20140412100319d2f.jpg 002_20140412100321b91.jpg
 朝のうち少し雨が残りましたが、昼前には青空も見え始め
このまま雨上がりの快晴になるかと期待したものの、また雲が
出て、ほっこりしない空模様の一日でした。
004_20140412100327a7f.jpg 012_20140412100329440.jpg
 雨漏りがするので、お天気を心配しつつ予報を信じて昼から
リーザスパイダーで出勤。
 普段は防水シートとバディカバーとを掛けて庭に青空駐車
してあります。
021_20140412100646f88.jpg 軽042
 なので8月に入手して以来、まだ洗車したことがありません。
乗る度にボディカバーをめくる手間が必要なので車庫が欲しい
ところです。
001_20140412100331ecc.jpg 063_201404121006533a5.jpg
 本日は4月から雇用する人の面接をしました。10代、20代の方も
居れば定年前に退職されて年金受給までのつなぎに・・という方も
いて様々でした。
 定年を迎えても子巣立ちが終わってない小生にとっては、身に
つまされる日でしたね。

日記 | コメント:4 |
<<肝を冷やす | HOME | 開花宣言翌日の標本木>>

この記事のコメント

若者も高齢者もそれぞれに大変な時代ですね。
可能な限りいろんな世代の人に働く機会を提供してください。
2014-04-12 Sat 20:18 | URL | 大連三世 #pprjMJPo[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 そうですね、大変な時代ですね。
 地方の中でも特に高知は求人率が全国最低水準で、働く場がない状況です。
 また就職できたとしても賃金も低く、子育てが大変で、必然的に共働率が高い県になっています。高知県が高賃県になれば・・と願っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-04-12 Sat 23:46 | URL | かぜ #-[ 編集]
三面相さんが、韓国の大学卒の就職率が50%とか、書かれていましたが、どこも大変ですね。
息子は2人共県外で、条件が良いとなると、県外になりそうです。
多少悪くても、有れば良いですが、無いといっそうそうなりますね。
定年後、年金の空白期間が有ると困りますね。
2014-04-13 Sun 09:38 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 生憎の天気と膝の痛みで、この週末は静養しています。
 そうですね、条件の良い就職先となると、どうしても県外になりますね。
 大卒の娘も就活に有利な資格取得のため専門学校に通い始めました。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-04-13 Sun 12:21 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |