あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

ヤマブキ

3/16 晴れ
001_20140412060851645.jpg 055_20140412060853460.jpg
 春らしく暖かな最高の行楽日和でした。
016_20140412060855551.jpg 012_20140412060857d95.jpg
 午後、娘もお街に行くと言うので、高知駅まで同乗する。
013_20140412061209bbf.jpg 014_201404120612111c0.jpg
 駅前の旅広場のステージは、脱藩の日が近い龍馬さん目当ての
お客さんで満員でした。
029_20140412061213582.jpg 044_20140412061217c11.jpg
 駅で娘を降ろしてお城下のいつもの路駐ゾーンへ車を止める。
052_20140412061746617.jpg 065_20140412061748021.jpg
 追手筋の日曜市も上着を1枚脱いでブラつく人が多かったですね。
066_201404120617530e2.jpg 069_20140412061757199.jpg
 日曜市を覗いたあと、帯屋町の商店街を中央公園北口まで歩いて
行くとアキバ系?のお嬢さんたちがゲーセン前で屯していました。
073_20140412062139891.jpg 075_20140412062141bb4.jpg
 何かそういう集まりがあるのか、向こうからも萌え萌え系の2人
歩いて来ています。
 一度しかない人生、楽しみ方も人それぞれですね。今時のこと、
特に違和感も無く街に溶け込んでいました。
080_20140412062145aae.jpg 087_201404120621492cc.jpg
 土曜日、フリマが開かれていた中央公園、日曜日は何もナシ。
ログ友との〆に使う喫茶「ファウスト」前を通って引き返す。
099_201404120629321ae.jpg
 満席の「ひろめ市場」を抜けて高知城へ。
038_20140412062935b24.jpg 124_20140412062938add.jpg
 前日に続いてソメイヨシノの標本木の観察です。
129_20140412062943425.jpg 130_201404120629458cd.jpg
 小生だけでなく、開花をネタにしようとやって来ています。
137_20140412063516044.jpg 153_2014041206351877f.jpg
 昨日見た枝とは別の花芽、1輪だけ半開きになっていました。
やはり開花宣言は18日か。
176_20140412063522c7e.jpg 
 同じ三ノ丸の山桜は葉桜になりつつありました。
285_2014041207385213c.jpg 302_20140412073855b42.jpg
 この後、ヤマブキのあるところに行ってみます。すべり山に下りる
所の石垣のヤマブキは残念ながらバッサリ切られています。
279_2014041207385876c.jpg
 板垣退助像の北側の道沿いのヤマブキはもう満開になっていました。
311_201404120739008ed.jpg 316_20140412073902033.jpg
 実家に帰り、リーザスパイダーの覆いを取って、少しドライヴして
日没となる。

自然 | コメント:0 |
<<ヒョウモンチョウ | HOME | ハクモクレン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
