あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

揺れました。

3/14 晴れ
004_20140407232515af7.jpg
 ベッドの布団にもぐって直ぐでした。未明の2:07、ガタガタガタガタ
ゴー、ガタガタガタ・・・可なり強い横揺れが長い時間続きます。
「おー、桑原、くわばら、クワバラ・・」と布団の中で身を丸め
静まるのを待つ間も、家ごと持ち上げられて、ストンと落とされる
のではないかと、恐怖心が高まります。
008_201404072325194ff.jpg 005_20140407232522f96.jpg
 揺れは20秒ほどだった様ですが、1分くらいの長さに感じましたね。
揺れが収まっても、もっと大きな地震が来るのではないか、不安でした。
 阪神大震災のときも、これくらい揺れたので、TVを点けて他の地域の
地震情報を確かめました。
009_20140407232524411.jpg 012_20140407232526d9d.jpg
 幸い、最大震度5強で大きな被害は出てない様でした。 
当地は震度4、これが震度6~7クラスになると、とんでもない
揺れであろうことが実感できました。
034_201404072330094dd.jpg 054_20140407233013b66.jpg
 南海地震、体験したくないですね。

日記 | コメント:0 |
<<ハクモクレン | HOME | 春の嵐>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |