あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

春の嵐

3/13 暴風雨のち晴れ
003_20140405145633b08.jpg 031_20140405145635966.jpg
 前日の好天は一転、午前中は台風並みの風雨となりました。
051_20140405145639870.jpg 060_201404051456416da.jpg
 それも昼過ぎには小雨となり、午後3時頃には青空も・・
056_2014040515001966b.jpg 055_2014040515002149d.jpg
 何処から来たのか机の下にお客さん
018_201404051500251cd.jpg 021_20140405150332ba9.jpg
 この風雨で昼休みの草むら散歩は当然収穫なし。
045_2014040515033424d.jpg 車002
 自宅のトサミズキの雫を写して本日の一枚としました。
035_20140405150338902.jpg

日記 | コメント:6 |
<<揺れました。 | HOME | 沖縄から>>

この記事のコメント

台風時期の雲ですね。
これは。
4月に入り開花宣言のあと
芳しくないお天気が続きます。
晴れ間を見ては花見をしてます。
2014-04-05 Sat 20:25 | URL | 大連三世 #pxxjxOTw[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 この日記は1ケ月近く前のものなので、どうだったか忘れましたが、雨脚は強かったですね。
 今朝は昨日の雨が残っていて、西の空に虹が見えました。
 お花見等の行楽の春、空模様が気になりますね。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-04-06 Sun 06:52 | URL | かぜ #-[ 編集]
最近少し寒い日が続きますね。
植物園には4月に2度行きました。
最初カメラを忘れて、携帯で写しましたが、
写したらしくなくて、後にまた行きました。
色々な桜が咲いていて、またツツジや花桃も咲いていて綺麗でした。
UPは選ぶのに困るので、最近写したのをUPしました。
桜もまだ花が見れますが若葉が出て来ていますね。
2014-04-06 Sun 12:26 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 そうですね、このところ青空でも風が冷たいですね。
 週末は高知城の「花回廊」にでもと思っていましたが、金曜日の歓送迎会が終わった後から膝の痛みが激痛に変わり、夜も眠れないほどv-11でした。
 今は歩くだけなら問題ありませんが、屈伸ができなくて車に乗り込むのも大変です。家に居てはネタがないので、空ばかり撮っています。今朝は虹が見えました。
 花散らしの雨と風でソメイヨシノはほとんど葉桜ですね。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-04-06 Sun 14:41 | URL | かぜ #-[ 編集]
あしたのかぜさん、こんにちは~!
御膝の具合は如何ですか~!
ご無理をなさらないよう気を付けて下さい。
此方の桜花も一昨日の風雨の声に落花盛んとなりました。(^o^)
2014-04-07 Mon 14:02 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。今日は昼前から底冷えがしました。
 日曜日に実家に帰り、マニュアルからオートマの車に取り替えて今日からAT車で通勤しています。
 やはり、普通にスタスタ歩けないですね。駐車場から職場まで多少距離がありますので、折畳み自転車を車に積んでいます。
 また、階段を使って5Fの職場に上がるのは良いのですが、下りるのは体重が膝にかかりますので、エレベータのお世話になっています。
 辛いのは横になって足を伸ばすと激痛があり、膝を曲げようとすると又痛みがあり寝返りも大変で、膝の痛みが脳から内臓各所に伝播して熟睡できないv-11ことです。
 まあ徐々に良くなってはいますので、無理をしないことと、もう片方の膝を痛めないように心がけています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-04-07 Mon 22:16 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |