あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

イベントに東奔西走

3/9 晴れ
001_2014040505013277d.jpg 003_20140405050134484.jpg
 日の出前に起きて体調を整え、朝食のパンとペットボトルの
お茶を持って車を西に走らせる。
005_2014040505013765d.jpg 014_20140405050139cbb.jpg
 佐賀から大方までは海岸線で、入野海岸では早朝からサーフィン
をやっている。
 好きだねーっと思うが、自分も物好きで、何でこんなに朝早くから
出かけねばならないのかと自問自答しながら最初の目的地に到着。
026_20140405050343377.jpg 165_2014040505034516a.jpg
 四万十市入田地区の菜の花まつり
107_201404050503488b9.jpg
 新聞では五分咲きということだったが、まだ2~3分咲きか・・。
とりあえず河原に出て轍を上流に歩きながら適当に写真に収める。
125_20140405050350e2d.jpg
 半分も来ただろうか、河川敷が広く先が見えないので時間も無い
ことだし、林の中の方の道から引き返すことにした。
171_20140405050639c5e.jpg 179_20140405050641532.jpg
 次は「遅咲きのひまわり」で有名になった「天神橋商店街」のはずれ
で開催されている「日本一小さななスーパーカーショー」
218_2014040505064552c.jpg
 テントの中ではまだ設営中の早い時間なので、人を気にせず写せる。
珍しい車があった。最初、水陸両用車かと思ったが、レーシングカーの様だ。
267.jpg 283_20140405050651e81.jpg
 説明ではミニモークベースの「ムーンクラフトモークスポーツトッチーニ
(試作2号車)」だとか。ナンバーが付いており公道が走れる様である。
245_201404050509397a4.jpg
 イイものを見せてもらった。
 10時半頃に中村を後にして家に帰り昼食後、お城下の路駐ゾーンに
車を止める。
312_201404050509413b5.jpg 314_20140405050943cdf.jpg
 お城に上がってソメイヨシノの標本木の定点観測。花芽が少し色付いて
きていた。開花予想日は3/20前後になっている。
341_20140405050945e3e.jpg 387_20140405050947217.jpg
 日曜市と土佐のおきゃくの帯屋町の人出を見ながら中央公園へ。
本日のメインイベント「よさこい春の舞」
1010.jpg
 2013バージョンの見納めということで、県外からも多くのよさこい
ファン(司会者の挙手アンケート)が見えていた。
 まだ日曜日には、よさこい情報交流館前や高知駅たび広場でもよさこい
の演舞が見られるが、人気チームがこれだけ一堂に会することは、これで
本当に最後・・堪能しました。
1769.jpg
 踊り子の娘は打ち上げということで、別宅にて連絡が来るのを待って迎えに
行き帰宅した。
 夜になって雨が降り出しました。

日記 | コメント:0 |
<<寒の戻り | HOME | おきゃく>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
