あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

雪割桜

3/1 小雨
245_20140323102318139.jpg 001_201403231023201e2.jpg
 午後お客さんがあるので、朝からブログネタの写真撮りに
247_20140323102325a39.jpg 275_2014032310232746a.jpg
 1週間前に行った桑田山の雪割り桜の名所へ。
046_20140323102330e8d.jpg
 途中から雨がポツポツ・・
052_201403231029298d4.jpg
 傘を持ってなかったので本降りを心配しましたが
027_20140323102933243.jpg
 何とか小雨のうちに散策できました。
024_20140323102936e60.jpg
 この雨でキャンドルナイトのイベントは順延になった、と地元の人が
話していました。
sakura206.jpg
 夜桜も風情があって見てみたいものです。
177_20140323103133e72.jpg 250_20140323103135ab9.jpg
 この後用事があって実家に帰り、新旧ハイゼット(と言っても30年前
の車)の初対面です。
256_20140323103728d12.jpg 266_2014032310373156c.jpg
 午後は来客が帰ってから亡父の法要の段取りの打ち合わせで葬儀屋に
出向きその後は家で家内と茶菓子を戴きながらまったり過ごした。

自然 | コメント:2 |
<<皿鉢祭りなど | HOME | iroiroあったこの2か月>>

この記事のコメント

空の雲とは対比的に雪割桜は
春を感じさせますね。
2014-03-23 Sun 19:20 | URL | 大連三世 #6Q0aW8YQ[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 この桜は「椿寒桜」と言って松山市から分けて貰ったものを増やし、地元で「雪割桜」と命名したそうです。
 この日は生憎のお天気でしたが、ピンク色が綺麗ですね。コメントありがとうございました。v-290
 
2014-03-24 Mon 01:29 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |