あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

雨上がりの青空

2/27 雨のち晴れ
005_20140319012310c28.jpg 002_20140319012311428.jpg
 昨夕から本降りだった雨は出勤の頃には雨脚が弱まり
007_201403190123157dc.jpg 038_2014031901231905b.jpg
 昼前から気持ち良い青空が広がりました。
026_2014031901283302f.jpg 013_20140319012836450.jpg
 汗ばむ陽気に昼休みの草むら散歩も期待が持てましたが・・
061_20140319012844279.jpg 062_2014031901290664e.jpg
 生憎、川の水が濁っており、お目当てのカワセミには今日も会えず
082_20140319013649413.jpg 103_201403190136536a7.jpg
 ちょっとお城に上がって来ました。
116_20140319013656de6.jpg 107_20140319013658fe4.jpg
 枝垂れ梅もボチボチ終わりです。
140_20140319014232252.jpg 143_20140319014241394.jpg
 メジロの群れがいました。
155_20140319014245df2.jpg 163_201403190142527f9.jpg
 ソメイヨシノの標本木の花芽を見て来ました。まだしっかり殻の
中です。

日記 | コメント:4 |
<<iroiroあったこの2か月 | HOME | 花ニラ咲く>>

この記事のコメント

昨日の高知に続き何か所か開花したようですね。
前橋は4月1日の予報です。
明日は冷たい雨のようですが週末は暖かいようですから
来週には各所から開花情報が伝えられそうですね。
2014-03-19 Wed 19:49 | URL | 大連三世 #GpJA0K56[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 こちらは昨夕から生暖かい雨になっています。
 日中は「煙霧」で空気が澱んでいました。
 佐賀、宮崎、福岡が開花した様ですね。前橋の4/1というのは意外に遅いですね。まあ、その方が入学式に桜が見頃で良いと思います。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-03-20 Thu 01:34 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんばんは~!高知城懐かしいですね。
梅花も綺麗お見事ですね。
此方では、昨日桜花の開花宣言が高知に続いてなされました~!
春爛漫の好季節到来ですね。(^o^)
2014-03-20 Thu 20:47 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。 
 高知城梅の段の梅はすっかり花を落とし、代わって木瓜の花と雪柳が花盛りとなっています。
 三ノ丸のソメイヨシノの標本木も開花宣言の翌日には数え切れないほどの花を咲かせていました。
 定年までカウントダウンが始まり、私的な用事もあって中々ブログの更新が(PCが古いので写真のUPに時間が掛かる為)出来ないでいます。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-03-21 Fri 00:38 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |