あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

雪国へ

2/10 雨
001_201402150110241ee.jpg 003_20140215011026cff.jpg
 時雨の生憎のお天気となりました。
002_20140215011030b4f.jpg 004_2014021501103245a.jpg
 午後有休を取ってお隣、愛媛県に越境
012_2014021501134521a.jpg 018_20140215011347c12.jpg
 国道33号の御三戸を過ぎると吹雪になってきました。
027_20140215011350842.jpg
 さながら雪国に突入した感です。
059_201402150113542b9.jpg
 松山市街もガスってお城が霞んでいました。
066_2014021501190898d.jpg 063_20140215011905ae3.jpg
 瀬戸内海まで出てきました。堀江海の駅「うみてらす」工事中
092_201402150119109aa.jpg
 買ったバイクを車に積み込み、帰路、久万高原町の町の手前で
国道33号をそれて田んぼ道へ入り銀世界で記念写真。
100_20140215011915742.jpg
 国道上でも後続車が無いのを確認し、車を止めて写真を撮ったり
雪景色を楽しんだドライブでした。

日記 | コメント:4 |
<<梅にウグイス・・ | HOME | いつものお城下散策>>

この記事のコメント

降りました。
観測史上最高積雪75cmです。
まるで雪国新潟へ出かけたような景色です。
2014-02-15 Sat 10:36 | URL | 大連三世 #50jynCW6[ 編集]
大連三世さま
 こんにちは。
 ソチの男子フィギアを観て寝不足、中継が終わった後のニュースは男子フィギア史上初「金」と関東史上初の積雪量でした。
 甲府では110cm、前橋も出ていましたが75cmですか、雪かきが大変ですね。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-02-15 Sat 10:58 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
バイクを買いに、行かれたようですね。
雪道大変だったのではないですか。
すごい雪景色ですね。
別世界です。
2014-02-16 Sun 09:07 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 山間部は結構降っていましたが、路面は融雪剤が効いて積雪、凍結もありませんでした。
 一応、スタッドレスタイヤを履いた四輪駆動の車ですので安心感があります。ただ運転は、対向車とか他の車の動きをみて事故に遭わないよう気遣いは必要ですね。
 今日は龍馬マラソンで交通規制がありましたので出控えていましたが、これから昼食を摂ってブログネタの写真を撮りに出かけたいと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-02-16 Sun 12:28 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |