あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

もう春

2/8 曇りのち晴れ
068_20140211094008dba.jpg
 深夜から明け方に掛けてソチ冬季オリンピックの開会式の模様を
ずっと観ておりました。
102_20140211094013418.jpg
 開会式と閉会式のためだけに造られた会場だとか、国の威信を
掛けた意気込みが感じられました。
121_20140211094624160.jpg 123_20140211094629e8b.jpg
 夜来の雨は朝方には上がり、昼前から青空になってきました。
126_20140211094633a6f.jpg 113_20140211094626280.jpg
 従兄弟がサツマイモと大根を持って来てくれました。
134_20140211094953436.jpg 138_201402110949558f9.jpg
 昼食後、長男を歯科医に連れて行く。
143_201402110950001b2.jpg
 と、その前に城西公園に寄って紅梅の定点観測。
146_201402110950024e0.jpg
 関東甲信越では記録的な大雪となった様ですが、こちらはもう春・・。
154_201402110950058c1.jpg
 早咲きの紅梅は散り始めていました。
188_2014021109530106e.jpg 197_201402110953030c4.jpg
 歯の治療を終えて堀詰のハクモクレンを見てみます。こちらの開花は
今月末辺りでしょうか。
201_2014021109530640a.jpg
 ここから鏡川へ抜け早咲きの桜の様子見です。
259_201402110953086a5.jpg 266_201402110958062bf.jpg
 開花しているのは3輪だけでしたが、花芽が大きく膨らんでいた
ので2~3日で一気に開くでしょう。
238_20140211095810797.jpg 273_20140211095812dca.jpg
 こちらの小さな白い花は雪柳、満開です。
282_20140211095815e09.jpg 290_20140211095817e79.jpg
 それにしても好い青空でしたー。
306_201402111002436d8.jpg 309_201402111002454f4.jpg

日記 | コメント:2 |
<<いつものお城下散策 | HOME | まだ冬>>

この記事のコメント

雪の後こちらも暖かい日が続きますが
南国はすっかり春の景色ですね。
気分も暖まります。
2014-02-11 Tue 21:31 | URL | 大連三世 #zlAQJbYM[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 ブログネタの花が少なかった12月、1月からすると随分色んな花が見られるようになりました。
 青空の下で桜の花を見ると「ああ春だな~」って思いますねー。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-02-12 Wed 00:48 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
