あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

新車の展示会へ

1/19 晴れ
001_20140204010620efd.jpg 006_20140204010623a7d.jpg
 スッキリ青空の10時過ぎ、お城下のいつもの路側駐車ゾーンに行くも
電気工事で進入禁止になっていた。やむなく他に回るが空きスペースは
無かった。
018_20140204010625a73.jpg 009_201402040106279c5.jpg
 少し中心地と離れるが量販店の裏の空き地に止め、カワセミを探し
ながら鏡川べりをポタリング。
022_20140204010926f85.jpg 020_20140204010929001.jpg
 水鳥にエサを遣る親子、シジミ獲りのオジさん。
032_20140204010933a44.jpg 050_20140204010936a27.jpg
 唐人町まで行って、河津桜の花芽と堀詰めのハクモクレンの蕾を見て
039_20140204011504d12.jpg 056_201402040115074fe.jpg
 この日の目的地の中央公園に向かう。
121_20140204011509df1.jpg 061_20140204011511d68.jpg
 中央公園では「土佐おさかなまつり」が開催されており、そこに
「かつお人間」もイベントの盛り上げに来ているのではないかと・・。
087_20140204011514b0c.jpg
 まだ生で見たことがないので、今年の目標のブログネタにしようと・・
065_201402040119158d7.jpg 072_201402040119178e6.jpg
 ステージでは「もてきん」(土佐おもてなし勤皇党)がミュージカル?
をやっていたが、カツオ人間の姿はどこにもない。
073_20140204011921dae.jpg 089_201402040119263cc.jpg
 出店を見て回る。好天もあってどこも人だかりがしていた。
079_201402040124376cb.jpg 080_201402040124418bc.jpg
 目に止まったのは海洋高校の実習船で釣った冷凍マグロのブロック、
084_201402040124453ec.jpg 123_20140204012450231.jpg
 1袋¥500-とは超々破格値、超激安・・。が、痛風に魚は良くないと
いうことで医師から止められているため結局買わなかった。
127_20140204013007107.jpg 128_20140204013010523.jpg
 はちきんガールズのステージが始まったところで追手筋の日曜市へ
148_20140204013013516.jpg 155_20140204013015c0d.jpg
 相変わらずの賑わいを見せている。
161_20140204013258e2e.jpg 181_201402040133015be.jpg
 鉢植えの紅梅はほぼ満開だった。
186_20140204013303a5b.jpg 188_201402040133059fa.jpg
 高知城追手門脇のお堀では睡蓮の株の除去作業をしていた。
210_201402040136109a8.jpg 208_20140204013612b60.jpg
 お城の三の丸下まで上がって、城西公園の紅梅を見てみる。
蕾はかなりピンクがかってきていた。
256_20140204013617343.jpg 258_20140204013621cd4.jpg
 あちこちで写真を撮りながら車に戻り、次の目的地の「ぢばさん
センター」へ。
261_20140204014024a43.jpg 279_201402040140261be.jpg
 ホンダ車の展示・商談会が開催されており、新型車のカタログがあれば
と思って・・。
 新車を買うほど余裕はないが、大古車になったときの参考にカタログが
必要なんです。
284_20140204014030895.jpg 286_20140204014034145.jpg
 一番興味があったN-ワゴン、普通車と並んでも小さく見えない立派な
エクステリアのデザイン。ワゴンというより「N-タウン」がピッタリ
のような気がした。
 カタログは請求できる雰囲気ではなかったので手ブラで帰った。

| コメント:2 |
<<ユーザー車検の準備 | HOME | 寒い日はおでん>>

この記事のコメント

軽自動車の展示会でしょうか。
最近の軽自動車は、大きく見えますね。
ナンバーが黄色くなければ見分けが付きません。
性能も相当良さそうですね。
2014-02-04 Tue 20:53 | URL | 大連三世 #Ip/fgraw[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 消費税が上がる前の駆け込み需要をいかに取り込むか、というホンダ車の販促展示会で、軽トラから高級車までズラッと揃えてありました。
 軽四も立派になりましたね、立派になり過ぎて、外国から「輸入障壁だ」なんて言われ軽自動車税の増税になったり・・。
 値段も立派でリッターカーの方が安いくらいです。v-11 AT車の性能が良くなってMT車の陰が薄くなっています。
 コメントありがとうございました。v-290 
2014-02-05 Wed 01:46 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |