あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

寒い日はおでん

1/18 晴れ
001_20140203004926f78.jpg 012_201402030935268fb.jpg
 朝から家内が県東部まで行楽に出かけたので洗濯物を干したりの
留守番。
10時過ぎ、車検に出していたハイゼットの修理代を支払いに出向く。
005_20140203004937b6d.jpg 006_20140203004939ee2.jpg
 タイミングベルト、ラジエターコア、自賠責等で¥8.6諭吉だった。
 さて後はどうするか・・、とりあえずマフラー補修のパテを買って
おいた。週明けに臨時ナンバーを借りて引き取り、後日ユーザー車検
にトライしてみるか・・。
 昼前に実家に帰りピンクミラをハッチ55に乗り換える。
017_20140203094419b7e.jpg 018_20140203093537117.jpg 
 午後は、TVの「何でも鑑定団」、「相棒」を観た後国道33号をエブリイ
でドライヴ。
 ヒメシャラ休憩所まで行って焼き餅とサツマイモでも買おうと思って
いたが休業日だった。
019_201402030944227b3.jpg 023_20140203094425010.jpg
 それじゃあ・・と、道の駅美川の産直で粕漬けにしよう、と雪の舞う33号を
更に足を延ばす。
 駄菓子菓子、この「美川ふるさと市」も閉まっていた。何てこった。手ぶら
で帰るのも何なので、道の駅売店入り口に残っていた苺を2パックを買う。
030_20140203094430658.jpg 068_20140203094659319.jpg
 残り物なので¥300が¥200-にディスカウント、少しつぶれているところも
あるがお買い得。小粒だが文句なしに甘く美味かった。
 034_20140203094701d08.jpg 056_20140203094703e34.jpg
 で、本来の目的地、ドライブイン「引地橋」まで引き返す。ここの「おでん」は
人気がありテイクアウトの客も多い。
042_20140203094708ea8.jpg 046_20140203094900414.jpg
 小生は、おでんよりもおでんに付ける「辛子」が好きで、鼻にツンときて、
しかも甘い旨みがある絶品。
041_20140203094705e45.jpg 051_2014020309490331c.jpg
 この日も、山菜そば一緒におでんの「辛子」に舌鼓を打ったことだった。

日記 | コメント:2 |
<<新車の展示会へ | HOME | 困ったときの翡翠頼み>>

この記事のコメント

辛子たっぷりですね。
見てるだけでツーンと来て鼻の奥がムズムズします。
2014-02-03 Mon 20:58 | URL | 大連三世 #X6AIgIjQ[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 ここの辛子は辛いだけでなく旨みがあって、辛子というより酢味噌とかヌタの様な感覚で、たっぷり塗って食べます。
 鼻にツンときたら山菜ソバの汁で薄める・・、これ又たまりませぬ。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2014-02-04 Tue 00:20 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |