あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

垂直環?

1/11 晴れ
001_20140112081757426.jpg 004_20140112081801215.jpg
 早朝、家内が高知龍馬空港へ娘を送って行った。東京ドームの
「ふるさと祭り東京」で、11日から3日間「よさこい鳴子踊り」を
披露するために。
 家内が出発してすぐ長男が起きてきたので、シャワーで身体を
洗って、家内が置いていった洗濯物を干してから朝食を摂り、TVを
点けてソファーで2度寝。
002_20140112082247976.jpg 006_20140112082249770.jpg
 睡眠不足の午前中は何もせずグダグダ過ごしてしまった。
 午後は再放送の相棒スペシャルを観て長男を歯科医に連れて行く。
途中城西公園に寄って紅梅の蕾の具合を見てみる。
011_20140112081806224.jpg
 今月下旬には咲きそうだ。
015_20140112082252a68.jpg 017_201401120822558ba.jpg
 歯科は正月休み明けとあって混んでいる。予約時間前に行ったが
小一時間待たされた。
036_201401120818092d7.jpg
 帰りに西の空を見ると水平環ならぬ垂直環というのだろうか?
雨でもないのに屋根越しに垂直の虹が出ていた。
042_2014011208181247c.jpg
 鏡川べりに出てみると沈む太陽の周りに少しだけできていたので
垂直に見えたことが分った。
041_2014011208225816a.jpg
 ついでにカワセミは居ないか探したが姿は見えなかった

自然 | コメント:6 |
<<雲龍梅、絶句 | HOME | いつものカワセミ>>

この記事のコメント

よさこい踊りでご出張とはなかなか大変ですね
わが町もお世話になっています。夏の最大イベントで昨年は「トラック」が来てくれました
2014-01-12 Sun 09:12 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
送迎ご苦労様です。
もう梅の蕾も膨らんでいるようですね。
私は今朝は蝋梅をUPしました。
面白い虹を写されましたね。
何か良い事が有ると、良いですね。
2014-01-12 Sun 10:44 | URL | meibi #-[ 編集]
ヒューマン様
 こんにちは。
 8月のよさこい祭りの本番が終わると各地で演舞を披露しているチームですので、旅費等参加費用の捻出が大変です。
 今朝はyoutubeやブログをチェック、先ほどまで「只今工事中」というブログで練習風景や踊りの様子を観ておりました。
 「トラック」は最高に楽しいチームで大好きです。
 本日もコメントありがとうございました。v-290
 
2014-01-12 Sun 11:17 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 梅の段の雲龍梅はもう咲いているのでは、今日か明日には様子見に上がってみようと思っています。
 虹は珍現象でしたら高新のHPに送信してみようと思いましたが、鮮明ではなかったので止めました。
 何かイイことがあると良いのですが・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-01-12 Sun 11:25 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんばんは
よさこいは全国ネットで有名ですから
各地のイベントにひっぱりだこなんでしょうね。
ご苦労様です。
2014-01-12 Sun 20:54 | URL | 大連三世 #7nflydWA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 高知のよさこいチームは5月~7月に踊り子を募集して、8月のよさこい祭りが終われば解散するチームが殆どですが、このチームだけはアパレル関係の支店を東京など県外にも置いており、その会社やお店、商品のPRのためもあって3月の「土佐のおきゃく」まで演舞している高知では特異なチームです。
 ただ県外で踊るときは正調よさこい鳴子踊りも一緒に披露していますので、そこは素晴らしいと思っています。
 今夜もコメントありがとうございました。v-290
2014-01-12 Sun 22:59 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
