あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

初売り

1/5 快晴
006_20140106194611da3.jpg 014_20140106194615c0e.jpg
 年末年始の連休も最終日、夕方近くになってお城下へ。
020_20140106194618dd3.jpg 021_20140106194620e77.jpg
 正月ですが日曜市目当ての観光バスも来ていました。
024_201401061950532fe.jpg 025_2014010619505681d.jpg
 初売りの日曜市を覗いてきました。
035_20140106195258adc.jpg 050_20140106195300777.jpg
 花屋では黄色い蝋梅の花が目に止まりました。
072_20140106195058488.jpg
 そう言えばお城の早咲きの梅の花の様子を見てくるのを忘れた。
055_20140106195101fcd.jpg
 日曜市から帯屋町の初売りの様子を見てひろめ市場を抜ける。
069_20140106195302b6a.jpg 070_20140106195306256.jpg
 お城下を散策したあと、鏡川に出てカワセミが居ないか探してみる。
080_201401061955444f3.jpg 085_20140106195546738.jpg
 居ましたね、この場所では、およそ9か月振りです。
104_20140106195548fac.jpg
 逆光のうえ、木の枝が邪魔して上手く撮れません。
116_20140106195551dda.jpg
 しゃがんで撮っていると大砲を持ったカメラマンがやって来て撮り
だしたのでその場を譲りました。

日記 | コメント:4 |
<<仕事始め | HOME | 2014ブロガー事はじめ>>

この記事のコメント

こんばんは
日曜市が賑わってますね。
こちらでも今日が本家高崎市のだるま市ですが
9日が前橋市の初市(だるま市)です
2014-01-06 Mon 20:52 | URL | 大連三世 #FYNxDbdY[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 高崎のだるまは有名ですね。義父が議員に立候補したとき贈ったことがあります。
 その他旅行のお土産なんかで見かけますが、こちら(四国)では「姫ダルマ」が有名です。
 コメントありがとうございました。v-290
 
 
2014-01-06 Mon 22:02 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いします
他県のナンバーで賑わっていますね
ロウバイ ヒューマンも昨日撮ってきました。
そんな季節なのですね
2014-01-09 Thu 09:17 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんばんは。
 小寒を過ぎこれから2月上旬までが1年で一番寒い時期ですね。
 そんな中、梅の花は春の便り。高知城の梅の段の「雲龍梅」は1/7に開花していたことがありますので、この週末に春を見付けに上がってみようと思っています。
 今年もよろしくお願い致します。
 コメントありがとうございました。v-290
2014-01-09 Thu 23:50 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |