あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

いろいろ修繕

12/21 晴れ
010_201312300130041a0.jpg 040_2013123001302630c.jpg
朝から家内が出掛けたので、ほぼ一日子守り&留守番で、午前中は
洗濯した後ソファーでまったり過ごした。
001_20131230012948ea7.jpg 004_20131230013045399.jpg
 午後、家内の車の左フロントフェンダーのクリア塗装の剥がれの
補修をする。浮いたクリアを剥がし、塗装表面をタオルで擦り元色を
出して、マスキングしてクリアを吹くだけ。
006_20131230013457626.jpg 079_20131230013514ffd.jpg
 マスキングの跡は残るが色艶が戻ってきた。塗装が終わるとアコー
ディオン門扉の修理。前日仕事の帰りに買っておいた金具の取り付け。
寸法を測って無かったので少し長過ぎた。
 良く見ると他にも数箇所交換しておいた方が良さそうな所がある。
011_20131230013914208.jpg 013_20131230013928469.jpg
 次に子供の靴の修理。靴底のクッションが剥がれているのを速乾
ボンドでくっ付ける。
015_201312300141551b5.jpg 017_20131230014046b51.jpg
 自分のウォーキングシューズの先っぽのゴムも剥がれてきていたので
ついでにくっ付ける。
018_20131230014044c8c.jpg 020_20131230014339c77.jpg
 速乾の強力ボンドで「仮止め不要」とあるが、流石に曲がっている
ところは押さえ付けておかないと剥がれてくるので、2足で1時間ほど
掛かってしまった。
023_201312300143374f8.jpg 029_20131230014342ef0.jpg
 そして最後にエブリイのオイル交換。9万km走行の中古を買って、
今16万5千kmを過ぎたところ。
033_201312300145418da.jpg 035_20131230014543b2c.jpg
 これまでの主な改修は、マフラー、タイミングベルトの交換くらいで
快調そのもの。四駆軽箱バンは何かと重宝しており、元々外観はポンコツ
なので気兼ね無く使ってきた。
 24万km(次回のタイミングべルト交換時期)まで頑張ってもらい
ましょう。
044_201312300143452ef.jpg 062_201312300143477ad.jpg
 夕方家内が帰宅したので、入れ替わりにエブリイの給油とお米を取りに
実家に帰って来た連休初日でした。

日記 | コメント:2 |
<<TV三昧 | HOME | 寒波でも・・>>

この記事のコメント

こんばんは
いよいよ明日は大晦日。
暮れの仕事がたくさんですね。
よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2013-12-30 Mon 19:09 | URL | 大連三世 #vQU5PwVA[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 いよいよ今年も押し詰まりましたね。
 1年間コメントを沢山下さいましてありがとうございました。
 良いお年をお迎え下さい。v-290
2013-12-30 Mon 19:31 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |