あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

TV三昧

12/22 晴れ
047_20131231091055c91.jpg 021_201312310911000d0.jpg
 朝7時、朝刊を取りに庭に出る。何かコツコツ音がする。
 何だろうと思って音のする方を見てみると門柱の棒の先っぽで
ジョウビタキがお辞儀をしている。
 部屋に戻ってカメラを持ち出すも、おジョウちゃんの姿は無かった。
探していると、又コツコツ音がし始めた。隣家との堺の園芸用ポール
の先に止まっていた。
019_201312310911037da.jpg
 ジョウビタキのメス、渡り鳥で求愛でもしているのだろうか?
しばらくポールに止まったままだったので十数枚撮ることができた。
011_20131231091105124.jpg
 早起きは三文の徳?ブログネタの取材に出掛ける必要がなくなった。
034_20131231091108f02.jpg 040_20131231091540d6e.jpg
 高校女子、男子駅伝、オルフェーヴルの圧倒的な有終の美を観戦。
052_201312310915430bb.jpg 058_20131231091547b94.jpg
 TVの合い間に、門扉の番犬脱走防止ネットを取り除く。
060_20131231091552644.jpg 063_20131231091554570.jpg 
 この後、ビフォーアフター、笑点、世界遺産・・・、アイススケートと
TV漬けで一日が終わってしまった。
076_20131231092010b9d.jpg 072_20131231092012e71.jpg
 3連休の中日で県下各地で歳末のイベントもあっていたが、
膝が痛いので余り出掛けたくなかった事もあり、何もしない残念な
過ごし方だった、と今更ながら反省している。

日記 | コメント:0 |
<<高知城 冬のきらめき | HOME | いろいろ修繕>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
