あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

寒波でも・・

12/20 みぞれ のち晴れ
002_2013122111504557f.jpg 061_20131221115048738.jpg
 みぞれが舞う寒い午前中でした。
004_20131221115051d42.jpg 003_20131221115053508.jpg
 午後は青空も出て寒さも少し和らぐ日課の昼休みの草むら散歩
006_201312211153361d8.jpg 009_20131221115056c48.jpg
 いつもの川べり、いつも居るハクセキレイ
011_20131221115338490.jpg 027_20131221115342061.jpg
 糞の跡だけでなかなか会うことの出来なかった場所でやっと逢え
ました。
019_20131221115345a5e.jpg 018_201312211153474f2.jpg
 川の対岸からなので、肉眼では見過ごし、飛び立ってから気付くことも
多々あります。
 枯葉かな~、と思いつつ凝視してみるとカワセミでした。
051_20131221115808656.jpg 060_20131221115810526.jpg
 家に帰ると水路でハクセキレイが迎えてくれました。カメラを構えると
どんどん近寄ってきてくれました。住宅地なので人馴れしている様です。
062_20131221115814db3.jpg 064_201312211158181a5.jpg
 昼休みを1時間延長し灯油の調達と車検に出しているハイゼットを
見てきました。 
 なるほど、マフラーに穴が開いていました。

日記 | コメント:8 |
<<いろいろ修繕 | HOME | 軽トラ車検代に、ギョギョギョッ!>>

この記事のコメント

こんばんは
昨日は今にも雪になりそうなお天気でしたが
今日はうって変わって穏やかで暖かな日でした。
カワセミには会えませんがセキレイの跡を追うように散歩してきました。
2013-12-21 Sat 18:05 | URL | 大連三世 #k9MHGdfk[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 こちらは朝から青空でしたが、西日本は寒気団に覆われ、冷たい風が吹いていました。
 カワセミは昼休みの僅かな時間に3河川を回って居場所を覗くだけですから、運次第といったところです。
 セキレイはどこにでも居ますね。ネタの無いときのネタになってくれて助かっています。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-12-22 Sun 00:12 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
ハクセキレイは良く見かけますが、
カワセミは見かけないです。
良いですね。まっくんもUPされていました。
車の車検、古いと費用がかかりそうですね。
2013-12-22 Sun 10:41 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。先ほどまで高校女子駅伝を観ていましたが、山田高校はこれまでにない結果で残念でした。
 カワセミは街の中にもいますが、タイミングですね。例えば、蓮のあるお堀、城西公園、鷹匠公園、わんぱーくの池で見ました。鏡川の月の瀬橋より上流がマイフィールドです。イオン辺りの小河川にも居るのでは・・。
 車は30年近く前の車を入手しディーラーでチェックを受けていますが、「交換すべき部品の在庫が無く車検は受けられない。」とのことです。在庫がある部品だけ交換をお願いしています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2013-12-22 Sun 12:09 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんばんは!翡翠にハクセキレイ羨ましいですね~!
此方では河川工事の本格化で全く見られなくなりました。(^o^)/
2013-12-24 Tue 19:26 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 木の実が少なくなってか人家の近くで小鳥をよく見かける様になりました。
 翡翠の餌場は分っていますので、昼休みに堤防を車で流す数分のタイミング次第です。
 其方は河川工事では仕方ないですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-12-25 Wed 00:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
あしたのかぜさん、こんばんは。
今日の此方は、今冬一番の寒さで雪が舞いました~。
今年も後数日となりましたね、変わらぬお付き合いを有難うございました。
まっくんは、本日で今年の投稿を終了しました。
来る新年も宜しくお願いいします。素敵な初春をお迎え下さい。 (^o^)/
2013-12-28 Sat 19:47 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 こちらも高速道路が降雪で通行止めになっています。
 今年は2度貴県にお邪魔させていただきました。
 来年もお目にかかれる機会があるかも知れませんので、よろしくお願い致します。
 良いお年をお迎え下さい。v-457
 ありがとうございました。v-290
2013-12-29 Sun 00:49 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |