あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

何ヶ月振りだろう・・

12/3 晴れ
046_201312040035421f0.jpg 043_20131204003546b2c.jpg
 日中は暖かくて好い天気でした。
017_20131204003548015.jpg 024_20131204003551548.jpg
 日課の昼休み草むら散歩
019_20131204003554d88.jpg
 キセキレイを写していたら、その向こうに綺麗な小鳥が居ました。
 マイフィールドでは何ヶ月振りでしょう、カワセミです。
020_2013120400404240e.jpg
 少しずつズームしていこうと思ったら逃げられ、結局3枚撮れた
だけです。
 次はもう少し高倍率のコンデジを携帯することにしよう。
033_2013120400404407c.jpg 054_201312040040484bc.jpg
 多忙だった一日が暮れていきました。
003_201312040040518eb.jpg  057_201312040040556e4.jpg
 夕方、リーザスパイダーに給油、燃費は約15km/Lでした。

生き物 | コメント:2 |
<<元気です。 | HOME | 風邪引き>>

この記事のコメント

こんばんは
カワセミにはずいぶんご無沙汰です。
私の散歩コースにはいませんので
どうしても車で出かける距離になりますが
たまに出かけても会えないことばかりです。
2013-12-04 Wed 21:05 | URL | 大連三世 #7yu2AX4I[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 カワセミは近くに居ても気付かず、飛び去る姿で、あ居たんだ・・と。飛び去っても割と近くに止まるので、目で追ってからカメラのズームで探してシャッターを切ったりしています。
 また案外人家の近くに居るものです。岸辺だと白く長く垂れた糞の痕跡で餌場が分ります。
 田舎だと警戒心が強いのですが、街中だと人馴れしているのか逃げませんね。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-12-04 Wed 22:12 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |