あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

大高坂山の黄葉、紅葉

12/1 晴れのち曇り
001_20131202010324856.jpg 430.jpg
 12月になりましたねー。陽射しは弱いものの暖かく、午前中は
家でまったり過ごす。
379_2013120201033444a.jpg
 午後、ハイゼットのメインヒューズを注文した後お城下へ出掛ける。
053_20131202010337252.jpg
 お城の下の路側駐車ゾーンに車を止めたところで雨が降り始めた。
443_20131202011022da1.jpg
 傘を差して駐車ゾーン脇の階段を大高坂山(高知城)へと上がる。
266_201312020110257ca.jpg
 階段を上がった途端雨は止み、お荷物となった傘は畳んで腰の
ベルトに挿して紅葉狩りを始める。
285_2013120201102881b.jpg
 時折陽射しが出る程度の生憎のお天気となったが、見頃となった
黄葉&紅葉は楽しめる明るさ。
306_2013120201103121a.jpg
 1時間半ほどかけてお城の北側を回るが、お城の上の方からは
この紅葉が見て取れないので観光客は少なく、人を気にせず写真を
撮れた。
476.jpg
 写真を撮っていると散歩中の人から「綺麗ですね」などと声が
掛かり「綺麗ですねー」と返す。
140_20131202012928786.jpg
 「冬の夜のお城まつり」も見たかったが、子守りを放ってきて
いたので山の神が帰る前に、と急いで帰宅した。

自然 | コメント:2 |
<<風邪引き | HOME | 城山散歩>>

この記事のコメント

こんばんは
南国の紅葉もきれいですね。
そろそろ紅葉も見納めの時期です。
当地では街中の紅葉も落葉が始まってます。
2013-12-02 Mon 21:01 | URL | 大連三世 #ElJgphU6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 11月下旬の冷え込みで、お街も急速に紅葉づいた感じです。
 モミジはまだ緑の葉っぱも多く、ここ城山はしばらく見頃が続きそうです。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2013-12-03 Tue 00:52 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |