あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

城山散歩

11/20 晴れ
009_20131121003055ed3.jpg 056_2013112100305926c.jpg
 このところ寒い日が続いていますね。
004_20131121003102696.jpg 011_20131121003105052.jpg
 同じフロアの女性はストーブを点けています。
032_20131121003510766.jpg 038_20131121003513f4d.jpg
 昼休みの草むら散歩、寒空の下タンポポや菜の花が咲いています。
050_20131121003515255.jpg 061_201311210035199a8.jpg
 風は冷たいものの晴れると虫たちの活動も活発です。
085_20131121003928a88.jpg
 夕方、鈍った身体をほぐすべく久々に城山に上がって来ました。
218_201311210039320a5.jpg 219_2013112100393665c.jpg
 北と西側の黄葉、紅葉具合を見るためです。
296_20131121003942ab7.jpg 106_201311210039402c9.jpg 
 銀杏の木は枝打ちされてしまって無残な姿です。
179_20131121004657957.jpg
 モミジは殆どの木が緑色でした。
284_20131121004700d05.jpg
 見頃は今月末辺りからでしょうか。
209_20131121070915bb0.jpg
 丸ノ内緑地の大銀杏は可なり葉っぱを落としていました。
208_201311210709026a6.jpg

日記 | コメント:8 |
<<大高坂山の黄葉、紅葉 | HOME | 11月の紫陽花>>

この記事のコメント

街中もすっかり色づいて
秋たけなわです。
昨日今日は比較的暖かい日で
気持ちよく秋を楽しんでいます。
2013-11-21 Thu 20:43 | URL | 大連三世 #A1vz8dvw[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今週はしび凍るほど寒かったのですが、昨日の日中はその寒さも和らぎ過ごし易かったです。
 秋も終盤、市内の紅葉も盛りになります。久々に五台山、竹林寺に出かけてみましょうか。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-11-22 Fri 01:23 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
ここの銀杏は切られているんですか残念です。
モミジはまだこれからのようですね、ここを歩くのはとてもすきなんです。
2013-11-22 Fri 17:11 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 そうですバッサリ枝打ちされていて、黄色の絨毯を期待して行ったのにばっさり(土佐弁)でした。v-11
 モミジは種類が違うのか銀杏並木の西の1本だけは見頃でしたね。 
 コメントありがとうございました。v-290
2013-11-22 Fri 18:32 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
最近お城に行ってないですが、モミジを見に行かなくてはです。
イチョウは近くのは、黄葉も遅い感じで、
また交通公園のを、見に行かなくてはです。
お城のは残念でしたね。
情報有難うございます。
2013-11-24 Sun 10:02 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 平地の銀杏の木は可なり落葉してますが、お城のモミジは月末くらいでしょうか見頃は。
 五台山はどうでしょう?最近上がってませんけど・・、椿の段の紅葉が綺麗で毎年たつくっています。
 次の週末、天気が良ければ市内の紅葉狩りに出かけてみたいと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-11-24 Sun 21:39 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
お早うございます。
高知城と紅葉&黄葉素敵ですね~高知城懐かしいです。
XPの愛機がダウンで暫くお休みしていましたが、この度 W8・1に
乗り換え漸く復帰しました~勝手が全く異なり右往左往です~!(笑)
宜しくお願いします~!(^O^)
2013-11-27 Wed 10:42 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 Win8.1ですか。最新モデルですね。
 職場はWin7ですが、自宅では12年前のXP機を使っておりまして、処理速度が遅くて困っています。
 特に写真の整理、UPで1件のブログの作成に2~3時間かかることがあり、毎日の更新は中々難しいです。
 XPのサポートが無くなる来年の春にはネット環境(ADSL→光)と共にPCも買い換えねばならないのかな?
 やっぱり馴染んだXPが使い良いですね。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-11-27 Wed 18:53 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
