あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

11月の紫陽花

11/1 晴れ
002_201311020151476ce.jpg 069_201311020151517e5.jpg
 薄っすら青空の一日でした。
070_201311020151564f3.jpg 050_20131102015643431.jpg
 日課の昼休みの草むら散歩、コスモスも少なくなりました。
040_2013110201590231d.jpg 034_201311020159044d8.jpg
 代わって鶏頭が花盛りです。
004_20131102015201673.jpg
 足下にはタンポポ
038_20131102015907760.jpg 047_201311020159109c9.jpg
 剪定した紫陽花の枝から新しく芽が出て花を咲かせていました。
013_20131102015913f9a.jpg
 まだ少しこれからも花を咲かせてくれそうです。
023_201311020204357f5.jpg 027_201311020204390b7.jpg

日記 | コメント:7 |
<<城山散歩 | HOME | マイフィールドを案内>>

この記事のコメント

お久しぶりです。
時折季節外れのあじさいを見かけますね。
すっかり季節も変わり紅葉を追っかけています。
2013-11-02 Sat 20:23 | URL | 大連三世 #klq26XPE[ 編集]
ケイトウが綺麗ですね。
北の裏山の方の散歩道にも、植えられている所が有って、
鮮やかに咲いています。
紫陽花がまた、見事に咲いていますね。
ビックリです。
2013-11-03 Sun 10:53 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 県西部では一面の遅咲きのコスモスが見事だと地元紙に載っていました。
 こちらも、ぼちぼち黄葉、紅葉の盛りに突入といったところです。
 コメントありがとうございました。 v-290
 
2013-11-03 Sun 22:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 例年、香美市山北の懸崖菊を見に行ってますが、そこの鶏頭もまた見事です。
 紫陽花は平地では中々見られませんが、山あいに行けばまだ残っているところもあります。
 自然に咲いているのを見ると「頑張っているんだね」と声を掛けたくなります。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-11-03 Sun 22:22 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
かぜさん、こんばんわ
ブログのコメントに気がつくのが遅くて・・
お役に立てなくて申し訳ありませんでした(^^;

今日から急に冷え込みましたね
かぜさんも風邪などひかぬようご自愛くださいませ(^^
2013-11-11 Mon 21:45 | URL | plus1 #-[ 編集]
追伸
スタート地点は久万高原町久万B&G海洋センターだったそうです。
2013-11-11 Mon 22:21 | URL | plus1 #-[ 編集]
plus1様
 こんばんは。今夜は冷えますね。
 ご心配ありがとうございました。
 前日が休みでしたので、紅葉狩りついでに御三戸→古岩屋→ふるさと旅行村→久万のルートで下見に行って来ました。
 街並みに入る手前で久万公園に気付き立ち寄ってみますと、充分な広さと立派な公衆トイレもあってココだな、と目星をつけていました。
 更に紅葉を追って奥まで行くと海洋センターがあって、何でここに!と驚きましたが、どちらも充分な広さで、これで確信が持てました。
 念のため、ため池の公園にも寄ってみましたが、やはりスペースが狭かったですね。
 昨日もタオル美術館前での表彰式など見て、2日間十分堪能できました。
 一度参加するのも良いカナ。ありがとうございました。v-436
 
2013-11-11 Mon 23:33 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
