あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

マイフィールドを案内

10/6 晴れのち曇り
011_20131007014940e78.jpg
 午前中は青空でしたが、午後から雲が出てきました。
005_2013100701494583d.jpg 016_20131007014947bfc.jpg
 0時に寝て朝5時に起床、ブログの書き込みに返事、朝刊に
一通り目を通す。
 前夜の帰り〇ナカで買っておいた半額のお結びの残りを頬張る。
 再びネットをやっていたら睡魔に襲われ、結局昼前まで熟睡、
高速バスでは殆ど眠れず長旅で疲れていたこともあって良く眠れた。
020_2013100701494916a.jpg 021_201310070149527ff.jpg
 眠ってばかりではブログネタにならないので、夕方近くになって
お街に出かけることにした。
 その前にプラスチックの止め具が折れて垂れ下がったままの
ルームミラーを直しておかなくては・・。モクネジを焼いて
挟まって取れない止め具に穴を開け、ネジ止めする。
 安全のためにはプラスチック止めが良いのだが、ルームミラーの
角度を変える度に折れては困るので金具で固定しておく。
004_2013100702010825e.jpg 022_20131007020110b63.jpg
 タイヤの山も減っており交換しなくては。灰皿を掃除して出発。
030_20131007020113903.jpg 032_20131007020117ba3.jpg
 シートが破れて前所有者がボアクッションを付けてくれていたが、
汗かきなので通気性のあるL型シートカバーを買って交換する。
044_20131007020127b0b.jpg 052_20131007020932e0b.jpg
 いつものお城下の路上駐車ゾーン(日曜・休日のみ)に駐車
055_201310070209272ea.jpg 057_20131007020936ea4.jpg
 追手門(おうてもん)辺りをカメラ片手に散策、縁台将棋は
まだやっている。
061_20131007020940da6.jpg 066_20131007020942547.jpg
 喉が渇いたので図書館に寄って冷水器の水を飲み車に戻る。
081_20131007021303d5d.jpg 086_20131007021305185.jpg
 追手筋の日曜市の撤収作業を横目に、はりまや橋交差点を右折
 中央公園のテントの数々、土佐の「豊穣祭」をやっているようだ。
093_201310070213072c0.jpg 108_20131007021511bd7.jpg
 大橋通を左折、天神橋を南に渡る。
117_201310070215143ac.jpg 121_20131007021516462.jpg
 筆山道を上がる。
124_20131007021518c82.jpg 125_20131007021520b72.jpg
 ここでネタの写真撮りをする。
134_201310070220561e7.jpg
 市街地を一望
176_201310070221001e0.jpg 207_20131007022102113.jpg
 モデルは満27歳の働き盛り
軽166
 別宅に寄って弟分のミゼットⅡと初対面
221_201310070231277f4.jpg 223_201310070231299fe.jpg
 窓の外の夕暮れ
229_20131007023132229.jpg
 新入の相棒にマイフィールドを案内した午後でした。
(九州編は写真枚数が多いので後日談)

| コメント:6 |
<<11月の紫陽花 | HOME | おかしな天気でした。>>

この記事のコメント

こんばんは
新しい仲間ですか。
軽トラは白以外見たことがないくらいですが
珍しい色ですね。
先日ネットで
軽トラックに「戦闘機のジェットエンジンを積んだら」
という動画がUPされてましたよ。
猛スピードでかっ飛んでいました。
2013-10-08 Tue 19:12 | URL | 大連三世 #9K64Lzaw[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。外は大荒れです。
 そうです、運命的なものを感じまして新しく仲間入りとなりました。
 軽トラも以前は結構カラーバリエーションもありました。青も多かったですよ。
 最近では御地スバルサンバーの生産を締めくくる限定バージョンにインプレッサのブルーメタリックを採用していました。
 今の新車は「白」と「シルバー」2色のラインナップですね。
 軽トラは丈夫ですからジェットエンジンも載るでしょうけど・・高速向きではないので相当改造しないと空中分解しそうv-11
 コメントありがとうございました。v-290
2013-10-09 Wed 01:13 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
軽トラ長く使えるようですね。
手入れが、なかなか大変になりそうですね。
私は今日は、五台山からの展望をUPしました。
また筆山にも行かなくてはです。
2013-10-13 Sun 09:57 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 この軽トラは確か83歳の方が乗っておられたワンオーナー車でして、お年を召されてからは近場の移動のみだったそうです。
 普通月1,000kmくらい走るんですが、この車の整備記録を見ると年間2,000kmです。・・が、運転席のタイヤハウスの塗装を見ると、こすれて下地が見えていましたからチョコチョコ乗られていたようで、滅多に乗らないよりか、こういう乗り方が車には良いんです。
 今日はこの軽トラで徳島県~愛媛県を回って来ました。カタコト気になる異音があるので、多少出費になるかもです。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-10-13 Sun 21:38 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんばんは~お元気ですか~!
車を駆ってお出掛け~ご多忙のようですね。
いい季節になりましたが、台風には気をつけて下さいね。
九州編楽しみにしてます~! (^o^)/
2013-10-23 Wed 21:53 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 昨日から風雨が強くなり、台風27号接近を実感しています。
 九州は高速バス終着の天神駅から西鉄で柳川まで直行し、福岡市は逆戻りになりますので、今回はご連絡せずでした。
 その様子は、この記事の前日付けで追ってUPする予定です。
 仕事は人員削減もありまして多忙を極めています。v-11
 御地も台風の影響があるでしょうから、外出等お気をつけてお過ごし下さい。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-10-25 Fri 02:00 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
