あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

おかしな天気でした。

10/3 晴れ所によりにわか雨
003_20131004191627858.jpg 013_20131004191630d49.jpg
 好い天気、暑かった。
005_20131004191633b1c.jpg 012_201310041916353ff.jpg
 10月になっての3連続夏日は記録だそうです。
021_201310041916370ec.jpg
 しかし、空模様が変でしたね。
025_201310041918506c8.jpg 037_20131004191856710.jpg
 だいたいが抜けるような青空でしたが、一部は積乱雲が発達し、
車で走っていると路面が濡れ水溜りがあったり、ごく局地的に
スコールがあった様です。
082_20131004191859390.jpg
 夕方、西の空はどんより黒い雲に覆われ、東の空は青空で
おかしな空模様でした。
069_20131004191902019.jpg
 10/5は九州入り、心配していた台風接近は免れましたが、
雲の帯が掛かっていて、雨男の本領発揮となりましょうや?

日記 | コメント:4 |
<<マイフィールドを案内 | HOME | ドレスアップ>>

この記事のコメント

こんばんは
23号はコースから外れると思ってましたが
雨雲がすっぽりと日本列島を覆ったようですね。
こちらでも昨日は朝は青空でしたが
その後は雨でした。
2013-10-04 Fri 20:14 | URL | 大連三世 #B7q/.fmY[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 昨夜のうちに九州から帰って来ました。
 いやー、やっぱり雨に遭いました。本降りで阿蘇外輪山は霧の中、折角の雄大な景色も見晴らしが利きませんでした。
 今度は台風24号が接近中で、週間天気予報では高知は土曜日まで晴れマークがありません。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-10-06 Sun 06:03 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
九州に行かれていたようで、お疲れ様です。
私も今朝は赤とんぼをUPです。
阿蘇は霧で残念でしたね。
朝は曇っていましたが、すっかり晴れて来ましたね。
昼は暑くなりそうです。
2013-10-06 Sun 09:32 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 0時に寝て今朝は5時置き。
 ネットを少しやってから朝刊を一とおり見て、朝食を摂ってから2度寝。
 高速バスでは殆ど眠れず、やっぱり足を伸ばして寝ないと熟睡できません。結局昼前まで爆睡でした。かなりイビキをかいたのか喉が痛くなっていました。
 夕方、お城下へ。縁台将棋と日曜市の片付け風景を写して来ました。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-10-06 Sun 22:38 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |