あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

久々の呑み会

9/27 晴れ
034_20130928105201acb.jpg 062_20130928105205d6b.jpg
 絶好の行楽日和です。
048_20130928105208a06.jpg 030_20130928105210108.jpg
 午後休暇を取って軽自動車検査協会へ出向く。
 前日ナンバー送付のあった車の名変です。 
012_20130928105615971.jpg 015_2013092810561629f.jpg
 機械に入れてナンバーを返納すると返納証シールが交付され、
名変前の車検証に添付します。 
004_20130928110343948.jpg 036_20130928110345940.jpg
 昭和の「40」ナンバーを消すのは惜しいのですが、名変完了です。
054_2013092811034993f.jpg 058_20130928110357787.jpg
 帰りに高知駅に寄って高速バスの予約をして来ました。
085_20130928110951301.jpg 086_20130928110957a67.jpg
 車を別宅に置いて夜の街へ
102_20130928111001b81.jpg 123_20130928111003279.jpg
 貸切状態のビアホール、間もなく2013の営業が終了します。
109_20130928111005f7e.jpg 127_20130928111253113.jpg
 我がチームの半年遅れの人事異動歓送迎会、忙しくて忙しくて
今まで出来ませんでした。
149_201309281112587e1.jpg 144_20130928111256ec1.jpg
 時間が来てお開き、外に出ると「いかちゃん!」ん?ん?、良く見ると
交通安全を呼びかける電光掲示板「××したら、いかんちや!」でした。
153_20130928111302964.jpg 154_20130928111304dff.jpg
 電車が来ました。高知で「電車」と言えば路面電車の「とでん」です。
 JRの鉄道「土讃線」は電化されておらず「ディーゼルカー」で電車とは
言いません。
060_20130928105610ee1.jpg 059_20130928105613da9.jpg
 この日、珍車「まゆ毛ハイゼット」のダンプを見ました。

| コメント:4 |
<<よさこい&いちむじん | HOME | スカッと秋晴れ!>>

この記事のコメント

こんばんは
好天続きのようですね。
すっかり秋らしくなってきましたので
ビアホールも店じまいですね。
軽トラのダンプって時折見かけますね。
2013-09-28 Sat 19:04 | URL | 大連三世 #xfH9rAAU[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 27日も外出するには最高のお天気でした。
 昨日は一転、行楽には生憎のお天気、ま、ずっと天気が良かったので草木には恵みの雨になりました。
 9月末にもなると気分的にビアホールという発想にならないのか?花金でしたがお客は我々1組だけでした。
 ダンプというと結構手荒に扱われるので、30年近く前の軽ダンプが残っていることに感激でした。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-09-29 Sun 08:43 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
最近ビアガーデンに行かないです。
貸切状態は、ゆっくり料理も選べて良いですね。
忙しかったようですね。

段々秋めいて来ましたね。
日陰はゆっくり歩けるようになりました。
また自転車にも乗らなくてはです。
2013-09-29 Sun 10:37 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 今日は朝から出かけており、先ほど帰宅しました。可なり徘徊しましたが、汗が噴出するでもなく出かけるのに随分楽になりました。
 仕事の方は合理化で人員削減があり、その分仕事量が増えて多忙を極めています。10月になると一層多忙になるため、やっと献立た次第です。
 コメントありがとうございました。v-290
  
2013-09-29 Sun 20:49 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
