あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

納車

8/31 曇りのち雨
020_20130901091646c32.jpg 046_20130901091653177.jpg
 朝、ブログネタの仕入れ
004_20130901091654cd2.jpg 045_201309010916506e2.jpg
 ハエかアブを捕食中、じっとして被写体になってくれました。 
035_20130901091657fcc.jpg
 午後、中古車が運ばれて来ました。
053_20130901092336716.jpg 050_20130901092845dd0.jpg 
 スバルサンバートライ4WD、550cc最後のモデルです。
056_20130901092343a02.jpg 088_201309010923461ec.jpg
 予想はしていましたが、写真で見るのと実車では、かなり程度に
落差がありますね。
066_20130901092348bec.jpg 080_20130901092848de2.jpg
 まあ23年前の車ですから、年式からすれば上々で、これくらいの
程度で良く残っていたものだ、と思えるクルマです。
081_20130901092851686.jpg 083_20130901092853726.jpg
 気になるのは運転席足元のサビ汁の跡、納車後雨が降ってきて
サビ汁が一層流れ出しました。フロマットを外して原因を確かめ
なければ・・。
 他にもあちこち小さなサビがあり錆止めが必要です。 
023_201309010928565ce.jpg
 名変は先にしていたので、新しいナンバープレートを付けて試走。
古典的な操作が昭和を、油の臭いが商用車を感じさせてくれます。
 走りはトコトコ、快調でした。ホームセンターに寄ってスペアキー
2本作り、ゴムが切れていた助手席側のワイパーブレードを買って
交換。ガソリン28L給油して庭に納車しました。


| コメント:4 |
<<いつの間にか・・ | HOME | スーパーよさこい2013>>

この記事のコメント

こんばんは
スバルが軽自動車の製造を止めてしまい
赤帽さんたちが困ってるようですね。
赤帽仕様の車があったそうで、人気の車だったとか。
地元にいながらスバル車に乗ったことがありません。
2013-09-01 Sun 20:32 | URL | 大連三世 #o6.nH2Qo[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 関東からはるばるやって来ましたサンバートライ、高三で免許を取得して最初のマイカーが前開きドアのサンバートラックでした。
 その後、オイルショックの時に新車の「剛力サンバー」に乗り換えましたが、リアショックのストロークが短く片足乗り上げたら片方の車輪は浮いて空転するという欠点があり、規格が550ccになってホンダアクティを2台乗り継ぎました。
 サンバーの赤帽仕様は特別に耐久性が高められているとかネットに情報がありましたね。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-09-01 Sun 22:26 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
なかなか手入れが大変そうですね。
走りは快調なようで、エンジンは良さそうですね。
こちらバイクは下取り価格は、無いと言われました。
乗り潰さなくてはです。
2013-09-08 Sun 11:05 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 世の中には物好きがいますから、ネットオークションに出せば良い値で売れるかも。
 この車も1か月以上買い手が付かず、見るに見かねて小生が・・。
 まあ、v-231手が掛かるほど可愛いものv-11です。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-09-10 Tue 01:17 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
