あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

入梅と紫陽花

5/28 雨
008_20130529002230.jpg 032_20130529002233.jpg
 前日、中・四国・九州が梅雨入りしたかと思えば、この日近畿・
東海地方が入梅し、5/29には関東も入梅しそう、とのこと。
009_20130529002237.jpg 018_20130529002239.jpg
 雨が降ると湿度が上がります。午前中は午後の会議の準備で汗
だくになり、昼休みに肌着を着替える。
007_20130529002717.jpg 006_20130529002719.jpg
 入梅記念に紫陽花を写しておこう。
011_20130529002723.jpg 014_20130529002727.jpg
 間もなく超々繁忙期が終わる。終わってもそれほどノンビリできる訳
ではないが、気分的に楽になる。溜まっている写真の整理をしよう。

日記 | コメント:6 |
<<ネジバナとキハダカノコと・・・ | HOME | 近所のツツジ>>

この記事のコメント

こんばんは
お久しぶりです。
梅雨に入りましたね。
紫陽花が見頃になってきます。
2013-05-29 Wed 20:47 | URL | 大連三世 #jnRiruIs[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 関東・甲信越も一昨日梅雨入りしましたね。年々入梅時期が早まっているように思います。これが2か月近く続くと思うと・・滅入ってまいます。v-12
 まあ、雨が続くと出控えるのでブログの過去記事の穴埋めは進むと思いますが・・。
 梅雨の楽しみを見つけましょう。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2013-05-31 Fri 07:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
忙しかったようですね。ご苦労様です。
私も紫陽花を、今朝はUPです。
霧雨なので、今日も近くを散歩出来そうです。
こちらはダラダラと日を過ごしています。
もう6月になってしまいましたね。
何もしないで、日だけが過ぎています。
2013-06-02 Sun 08:04 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 相変わらずの忙しさですが、大きな山は越えましたので、後はサービス残業をしなくても済みそうです。
 v-254紫陽花が綺麗になってきましたね、昨日、今日と雨で、催し物には出かけず、家や近所の紫陽花を写したり近場でノンビリしています。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-06-02 Sun 10:03 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
今晩は~!紫陽花の季節になりましたね。
どの紫陽花も綺麗!素敵ですね。
此方は午後から雨、台風の影響でしょうか
風もでてきましたね。 (^O^)/
2013-06-19 Wed 20:09 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 6月に入って仕事の方は一段落ですが、入院している父の洗濯物の交換に2日に1回病院に足を運んでいる他、子供の「よさこい鳴子踊り」の練習が始まり、その送迎で帰宅が遅くなることが多くなっています。
 さて、こちらも日中は降ったり止んだりでしたが、夕方から少し雨脚が強くなっています。
 今後の進路予想では九州に上陸しそうですね。恵の雨になれば良いのですが充分お気をつけてお過ごしください。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-06-20 Thu 20:04 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |