あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

墓参

3/16 晴れ
001_20130516064958.jpg 298_20130516065000.jpg
 日の出と日没
086_20130516065004.jpg 103_20130516065006.jpg
 朝、落札したミラのトノカバー代金を振り込みホームセンターで
ビデオテープ(今だにVTR)を6本買って量販店で、親父からリク
エストの麦焼酎を2パック仕入れる。
025_20130516065315.jpg 015_20130516065317.jpg
 前夜三男に声掛けしていたが起きて来ないので、昼前に一人で実家
に帰り墓掃除・・。
008_20130516065319.jpg 047_20130516065323.jpg
「Jin~仁~」の再々放送が始まったのでTVを見ながら昼食。
分かっちゃいるけど感動する。
034_20130516065555.jpg 039_20130516065557.jpg
「Jin~仁~」の2時間番組が終わり家族で墓参り。
068_20130516065559.jpg 073_20130516065601.jpg
 タウンビーのランデブー走行も今日で終わり。小生のタウンビーは
18日に車検切れ。
058_20130516065814.jpg 061_20130516065816.jpg 
「ミニカトッポの4気筒エンジンは名機だ」と誰かが言っていたが、
全くその通り。
050_20130516065828.jpg 054_20130516065830.jpg
 マニュアルだからキビキビ走り、加速も滑らかに他車をリードする
ことも容易い。
 13万Kmを超えても絶好調で、懐具合から一時抹消しなければなら
ないのが実に惜しい・・。
080_20130516070202.jpg 081_20130516070204.jpg
 墓参りが終わり、長男を歯科に連れて行き、帰りに高知城に上がる。
143_20130516070207.jpg 139_20130516070211.jpg
 お城祭りのぼんぼりの取り付けが行われていた。
156_20130516070450.jpg 161_20130516070453.jpg
 15日に開花宣言の出たソメイヨシノの標本木
192_20130516070455.jpg 188_20130516070457.jpg
 一昨日は2輪だった花は、もう数え切れない程咲いていた。
182_20130516070643.jpg 166_20130516070645.jpg
 車に戻って別宅に寄って番犬代わりのミゼットⅡのエンジンを掛けて
前後に動かしてやる。
 日没前のオレンジの太陽を撮り自宅に帰って車の入れ替え。
306_20130516070647.jpg 309_20130516070649.jpg
 17日に高速道路を使って海を渡る軽箱バンのスタッドレスタイヤを
ラジアルに履き替え、日が暮れてガソリン給油に行った先でタイヤに
空気を入れてもらう。
314_20130516070911.jpg
 夕刊にセントラルグループ復活が載っていた。楽しみだ。

日記 | コメント:4 |
<<海を渡る | HOME | 開花>>

この記事のコメント

ゆっくり進んでいますね。
過去記事に飛んだかと思いましたが、
記事が2ヶ月前のですね。
UPタイマーが最近作動ですか。
雨になりましたね。
紫陽花の色づいている所も有りましたが、
どんどん咲いて来そうですね。
2013-05-19 Sun 10:59 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 昨日は県下各地でイベントがあって、いつもなら東奔西走するところですが、このところ痛風で出歩くことができなくなってしまって、昨日は完全休養には良い雨でした。
 記事の方は下書きをしていますので、あとは写真を貼り付けるだけなのですが、写真を撮り過ぎて整理するのが大変だし、縮小してUPするのに時間が掛かりますので、段々遅れてしまっています。v-11
 GWの春花まつりや仁淀川の水中鯉のぼりの他、小生も先週16日に鷹匠公園のバラを写してきています。
 また色付いた紫陽花や熟れてきた枇杷の実なども撮っていますが、なかなかUPできないでいます。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2013-05-20 Mon 09:02 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
今晩は~ご無沙汰しています~!
今年こそは仁淀川の「水中鯉のぼり」に~!
と思っていましたが、体調を崩し残念の極み!
来年は出かけたいと思います~!(^O^)/
2013-05-27 Mon 20:14 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 ついに梅雨入りしましたね。v-279一番苦手な季節、でも紫陽花が色とりどりになりますので、楽しみもあります。
 小生も先週痛風の症状が出て病院に行って来ました。最悪の時に丁度休めない仕事が入っていて顔をゆがめながら歩いたことでした。
 幸い左足で、また3月にAT車を買っていましたので、通勤はできました。
 しかし、初めての痛風で、これほどの痛みとは・・v-15、朝起きてベッドから足を床に着けただけで激痛が走りました。
 内服薬で痛みが引くのに1週間ちょいも掛かり、健康の有り難味が身に沁v-11みたこの10日間でした。
 お大事にしてくだし。コメントありがとうございました。v-290
2013-05-28 Tue 23:12 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
