あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

秒読みに

3/14 快晴
006_20130425005931.jpg 021_20130425005933.jpg
 前日とは打って変わっての快晴
005_20130425005938.jpg 018_20130425005940.jpg
 春の陽気に誘われて午後2時間年休を取り、お城の南へ。
040_20130425005943.jpg 045_20130425010229.jpg
 電気ビル全貌を現しています。少し高層ビルになるかと思って
いましたが、前と変わらないように思います。
053_20130425010232.jpg 054_20130425010235.jpg
 木曜市、歩道の西側を見て、折り返しは歩道の東側、3時を
回っていたので、半分は店を畳んでいました。
046_20130425010237.jpg 049_20130425010240.jpg
058_20130425010711.jpg 056_20130425010713.jpg
 開いている出店でイモモチを見つけ、閉店前の投売りを期待し、
「2パックで¥500にならぬか?」とモチかけましたが・・
1パック¥300の定価で買ってしまいました。(^^;
069_20130425012948.jpg 091_20130425010720.jpg
 この後、お城のソメイヨシノ標本木を見に寄りましたが、先客の
TV局のカメラが回っていて中々良いポジションを譲ってくれず、
少し離れたところから撮るはめに・・。
100_20130425011015.jpg 102_20130425012951.jpg
 2~3輪咲いて、予備軍もいましたから、遅くても土曜日には
開花宣言が出るでしょう。
117_20130425011041.jpg
 標本木と同じ三ノ丸の山桜は満開になっています。
120_20130425011044.jpg
138_20130425011429.jpg
 鏡川の川端柳
166_20130425011432.jpg
 第一線から外れる前の写真撮影
194_20130425011441.jpg 150_20130425011436.jpg
 帰って芋餅を試食、アンコが多すぎ芋の味が薄い。 
204_20130425011443.jpg 202_20130425011730.jpg

自然 | コメント:2 |
<<開花 | HOME | 雨でした。>>

この記事のコメント

ちょっと、タイムスリップした感じで、見ています。
こんな時が有ったと、ピンクの桜が綺麗ですね。
まだ電気ビルを見てないです。
ガラスがいっぱいの感じですね。
芋餅、美味しそうですね。
でも私はあまり食べた事がないです。
仕事ご苦労さまです。
2013-04-28 Sun 07:05 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 4月も残業続きで過去記事にもなかなか手が着けられないでいます。
 23日のサン・プリンセス号入港には昼休みを延長して桂浜側まで見に行こうと思っていましたが、当日はすっかり頭から抜かっていました。
 昨日は夕方ですが、県庁に車を停めて「県庁おもてなし課」のセットを見て、追手門辺りを散策、GW初日ですが結構お客さんがありました。
 餅が大好物で、子供の頃からいも餅は特別、しかし買った芋餅は殆どアンコで残念でした。アン無しでも十分ですけど・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-04-28 Sun 07:40 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
