あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

あれから2年

3/11 晴れ
319_20130420094034.jpg 329_20130420094238.jpg
東日本大震災から丸2年、朝からいろんな特番が組まれていました。
321_20130420094342.jpg 333_20130420094517.jpg
 小生の職場でも昨年買った国旗の半旗を掲げ、午後2時46分、黙祷を
捧げました。
343_20130420094100.jpg 339_20130420094531.jpg
 インフラ、産業の復旧・復興が急がれますが原発の影響もあって中々
進みませんね。
 国が一致団結して、もっとリーダーシップを発揮すれば・・、と思う
のですが、相変わらず足の引っ張り合いでばかりしている・・何んとも
情けない。
 生活の場の確保についても住民の意見が分かれ合意形成がなかなか
図れない自治体もあるようで、被災者の生活再建は「道半ば」と言う
より、課題山積、まだまだ前途多難といった感です。
 さて、仕事は忙しく、昼休み草むら散歩も5分程度で収穫なし。
135_20130420095039.jpg
 ということで、前日の四万十市天神橋商店街の様子。
138_20130420095104.jpg
 「遅咲きのヒマワリ」の舞台となった商店街と一条神社
139_20130420095128.jpg
 フリマが催されていました。
145_20130420095404.jpg 142.jpg
 訪問は10年振り位だろうか、タイル敷きの路面が良いですね。
147_20130420095431.jpg

街並み | コメント:2 |
<<AT車インプレ | HOME | 樹林と菜の花>>

この記事のコメント

帯屋街のアーケードかと思いましたが、四万十市の方だったのですね。
フリマのせいか、賑わっているように見えますね。
復興そうですね、原発事故が無ければ、ゴミ処理ももっとスムーズに行けたでしょうね。
今だに水漏れをしていますね。
仕事忙しそうですね。ご苦労様です。
2013-04-21 Sun 07:36 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 車社会となって、いずこも旧市街地はシャッター街になっていますね。 
 一昨日の日曜日に広島県福山市まで旧車イベント見物に行っておりましたが、休日の真昼間というのにアーケード内は本当に閑散としていました。
 帯屋町も人通りが減っていますが、賑わっている方ですね。
 年度始めの最大の繁忙期、仕事は増える一方、人員削減で2重苦、サービス残業は茶飯事、GW明けまでピークが続きます。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-04-23 Tue 02:10 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |