あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

樹林と菜の花

3/10 晴れ
005_20130415022014.jpg 016_20130415022017.jpg
 朝早く県西部へ向かう。
019_20130415022020.jpg 023_20130415022024.jpg
 久礼の分岐を過ぎると右手に国道56号の七子峠が見えます。
028_20130415022027.jpg 032_20130415022808.jpg
 窪川(平串)までの高速に初めて乗りました。
096_20130415022812.jpg
 やってきたのは、四万十川河川敷。
079_20130415022815.jpg 097_20130415022818.jpg
 「1000万本の菜の花」だそうです。
065_20130415022820.jpg
 3回目になりますが、今回の菜の花はこれからという時期です。
107_20130415023420.jpg
 前回は増水した後だったので、藻屑が木の上に引っ掛かっていました。
182_20130415023423.jpg
 いいですね、この樹林の道が・・。
172_20130415023427.jpg
 売店も覗きます。
201_20130415023431.jpg 203_20130415023434.jpg
198_20130415023937.jpg 200_20130415023939.jpg
 小一時間ブラついて次の場所に向かいます。
211_20130415023943.jpg
 四万十市街へ赤鉄橋を渡ります。
238_20130415023947.jpg 240_20130415023950.jpg
 市役所の臨時駐車場。丁度入れ替わりに1台出た所へ駐車。
243_20130415024329.jpg 244_20130415024332.jpg
 天神商店街の外れのイベント会場
261_20130415024334.jpg 265.jpg
 四万十の目的地はここです。
295_20130415024339.jpg 303.jpg
 詳細は後日改めて・・
181_20130415024803.jpg 185_20130415024805.jpg
 ささーっと見て回って四万十市を後にする。実家に帰り金魚にエサ
やり。
247_20130415024808.jpg 190_20130415024810.jpg
 午後、お城の三ノ丸に上がる。
191_20130415025313.jpg 192_20130415025315.jpg
 よさこい鳴子踊りがあったのだろうか?市区所チームとすれ違う。
201_20130415025317.jpg 197_20130415025319.jpg
 ソメイヨシノの標本木、蕾がピンク色になってきています。
203_20130415025609.jpg 216_20130415025611.jpg
 日曜市
254_20130415025614.jpg 256_20130415025617.jpg
 日本一の大お客の帯屋町を通り中央公園へ
262_20130415025620.jpg
 この日の最後の目的
433.jpg
 よさこい「春の舞」です。(詳細は後日に)
732.jpg
 2012年バージョンの見納めということで、湘南さnなど遠く県外から
熱心なよさこいファンも来高されていました。
821.jpg 824.jpg
 路駐の車に戻り帰路に就きました。

自然 | コメント:2 |
<<あれから2年 | HOME | カワセミと春宵祭>>

この記事のコメント

こんにちは~!
久礼坂はなくなり高速になったのでしょうか。
久礼坂は難所の一つでしたね。
四万十川の河川敷見事な菜の花畑ですね。
場所は何処でしょうか若しかして四万十町の
三島では~!
来年は行って見たいですね。 (^O^)/
2013-04-17 Wed 13:42 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 おはようございます。
 須崎から西の無料区間が延伸され、久礼から窪川(平串)まで開通しています。
 菜の花は三島ではなく四万十市街地の赤鉄橋の西端を少し上流に行った入田河川敷と言われる所で、赤鉄橋からもすぐ上流に見えます。
 3月中旬以降が見ごろですね。
 コメントありがとうございました。(^^) 
2013-04-18 Thu 09:18 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
