あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

名変に

3/7 晴れ
016_20130407004228.jpg 015_20130407004231.jpg
 大陸からやってきた煤煙だろうか?青空でしたが、霞が
かかった様なすっきりしない空でした。
002_20130407004236.jpg 007_20130407004239.jpg
 昼休みの草むら散歩、収穫はテントウムシ1匹。
011_20130407004242.jpg 012_20130407004720.jpg
 午後、青トッポの一時抹消と昨日引き取って来た後継車の名変に
軽自検査協会へ。
054_20130407004725.jpg 045_20130407004727.jpg
 青トッポと赤ミラのナンバーを返納し、転入車のナンバーを交付
してもらう。
ナン返059 060_20130407004730.jpg
 年度末で相当混雑しているのではないかと思っていたが、思った
ほどではなく、すんなり名変完了。
067_20130407005312.jpg 075_20130407005315.jpg
 木曜市を車中から覗いて県庁へ。
087_20130407005317.jpg 099_20130407005320.jpg
 用事を済ませ鏡川に出てカワセミを探すも出逢いなし。
035_20130407005323.jpg
 このトッポタウンビーも間もなく車検切れ。絶好調なだけに
継続車検を受けたいのだが先立つものが・・。

【3/3】高知駅前「旅ひろば」
539.jpg="240" />
 人気者「くまモン」
596.jpg
 「せんとくん」と「バリィさん」
680.jpg
 全国の「ゆるキャラ」集合
751.jpg
 老若男女も集合、小生も
713.jpg

| コメント:2 |
<<春が伸びる | HOME | 車の引き取りに>>

この記事のコメント

色々tユルキャラ来ていたのですね。
見るのは楽しいですが、中の人、暑くなると大変な感じですね。
車の色が桜とマッチして良い感じですね。
色々と物入りですね。大変ですね。
我が家にも、税金他請求が来ています。
2013-04-07 Sun 07:45 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 昨日の天候はいろいろ注意報が出ていましたが、予報ほどの春の嵐にならなくて良かったです。
 ゆるキャラは、特に「せんとくん」や「くまモン」なんて高知で見る機会は無いので年甲斐も無く見に行っておりました。
 「くまモン」は動きが機敏で、滑稽で、その人気の訳が分かりました。
 今月は固定資産税ですね。大地主・家主は大変です。固定は4期の分納がありますが、来月は自動車税で10数台分まとめて収めねばならず、また大学生の子供の授業料などなど出費が嵩み捻出に四苦八苦v-11
 今日は高知駅前と岡豊城でB級グルメの食のグランプリがありますね。夕方の高知城「花回廊」には出かけたいと思っています。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-04-07 Sun 09:52 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |