あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

スズメじゃないのよ・・

2/26 曇りのち雨
001_20130318010919.jpg 028_20130318010922.jpg
 予報どおり午後から雨になりました。
002_20130318010926.jpg 030_20130318010929.jpg
 昼休みの草むら散歩もこのお天気では・・
020_20130318010933.jpg
 車を走らせていると桜の木に小鳥が・・なんだ、スズメか・・
まあ、ブログネタがないので写してやるか・・と
025_20130318011143.jpg 027_20130318011148.jpg
 PCに取り込んでみると、これがスズメじゃぁナイのよ・・
 ネットで調べると、どうも「ホオジロ」の様だ。
033_20130318011150.jpg 038_20130318011153.jpg
 「ロバのパン」って、まだある(失礼)んですね。
037_20130318011653.jpg 040_20130318011619.jpg
 子供の頃は小遣いが無かったので買えなかった。カレーパンと
モンブランパンを買ってみました。

日記 | コメント:2 |
<<雪割桜・・満開 | HOME | かわせみ>>

この記事のコメント

おはようございます。
私も今年憶えたばかりですが
ホオジロとよく似た鳥にカシラダカがいますが
原が茶色ならホオジロ、白ければカシラダカだそうです。
ロバのパンって耳にしたことはありますが
まったく記憶にはないですね。
もっともすごい田舎育ちでパン屋さんがなかったです。
2013-03-18 Mon 09:11 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 スズメに似た模様の小鳥は結構いますね。「カシラダカ」ですか、トサカが立っているのかな?
 小生も山奥育ちでパン屋はありませんでしたが、母の実家に行くと音楽を流しながらパン売っている車を見かけました。
 本当はパン屋に行って焼きたてのを買うのが一番ですが、行商に来られると買ってやらねばと思って、昨日も少し買いました。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-03-19 Tue 00:26 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
