あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

近所のカワセミ

2/16 晴れ
006_20130222014957.jpg 011_20130222015001.jpg
 朝から家内が出かけたので、まったりTVを見ながら子守りと留守番・・
・・ではブログネタがないので午後3時を回って紅梅が咲いていた団地を
目指してカメラ片手にご近所散歩。
028_20130222015004.jpg 027_20130222015006.jpg
 紅梅はもう盛りが過ぎてしまって写さず、キンカンと白梅を撮る。
015_20130222015009.jpg
 堤防に出て下流に散歩していると「チャッポン」と飛び込む音が・・
017_20130222015402.jpg
 音がした方を見ると・・やはりカワセミでした。
018_20130222015406.jpg
 超ラッキー!!!!!!っとカメラを望遠にして数枚、車が来て
飛び去ったが、我が家から徒歩で5分も掛からない所、これから
気をつけて見てみよう。

生き物 | コメント:4 |
<<プラプラお城下 | HOME | 高知城の枝垂梅>>

この記事のコメント

自宅のすぐそばでカワセミに会えるとは
羨ましい限りです。
今日は近くの公園で野鳥を楽しんできました。
シジュウカラ、メジロ、シメ、ツグミ、ムクドリ
スズメ、トンビ、名前のわからない鳥2種でした。
2013-02-22 Fri 18:55 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 近所の従兄弟が「自宅前の水路で見たことがある」と言っていましたので、いつかきっとカメラに収めてやろうと思ってはいましたが、思いがけず出逢えてラッキーでした。
 そちらも今日は沢山野鳥に出会えた様で良かったですね。
 小生も今日の昼休みに、アオサギ、キセキレイ、ハクセキレイ、ムクドリ、そしてカワセミを撮りました。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-02-22 Fri 22:35 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
お家の近くでカワセミゲットは、嬉しいですね(^^)
ベルさんちも、近くにカワセミが居ますが、
最近中々撮らせてくれません(^^ゞ

松山城までせっせと撮りに行っています。
99%撮らせてくれますから(^_^)v
結構近場で撮れるので、背景が悪いのは我慢です(笑)
2013-02-24 Sun 01:11 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさま
 こんばんは。
 ベスト10入りオメデトウごさいます。
 今「生さだ」を観ながら夜更かし中です。
 ネタに困った時は、また近所の翡翠を訪ねてみましょう。ベルさんほど粘れないですが・・。
 そうそう、小生も時折,前モデルのNIKON P500を使っています。
 肉眼で確認できないときなど重宝していますが、ピントが合いにくいので困っています。
 コメントありがとうございました。(^^)
2013-02-24 Sun 01:26 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |