あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

阪神キャンプと河津桜

2/10 快晴
001_20130214004547.jpg 007_20130214004552.jpg
 一路安芸市を目指します。
296_20130214004554.jpg 021_20130214004557.jpg
 正午前に安芸市営球場下の駐車場に到着。
 3連休の中日の好天とあって満車状態・・ドーム東の臨時駐車場へ
誘導される。
009_20130214004601.jpg 015_20130214005427.jpg
 早速どこから見えられたのかウォッチングです。
012_20130214005431.jpg 018_20130214005433.jpg
 名古屋?選手に親しい方でしょうか。
019_20130214005436.jpg 020_20130214005438.jpg
 九州ナンバーもいらっしゃいました。
068_20130214010316.jpg 294_20130214010313.jpg
 やはり神戸、姫路、倉敷など近畿・中四国が多かったですね。
 四国内では安芸市に近い徳島ナンバーが多く見られました。
 沖縄と違って陸続きなので熱烈な阪神ファンは2軍でも(失礼)
遠路マイカーで応援に来られるんです。
129_20130214010322.jpg
 昼食時とあってか、グラウンド内の選手は少なめで、
フリーバッティング中心の練習をしていました。
118_20130214011145.jpg 104_20130214011149.jpg
 フェンスにへばり付いて熱い視線を送る若い子も多かった。
106_20130214011151.jpg 105_20130214011154.jpg
 関西のTV局も取材に来ていました。
132_20130214011749.jpg 137_20130214011751.jpg
 球場から狭い安芸市街と雄大な太平洋が見渡せます。
136_20130214011755.jpg
 売店を覗いてみましょう。
153_20130214011758.jpg 156_20130214012045.jpg
 藤浪くんのペナントが一番人気かな?
158_20130214012049.jpg 159_20130214012051.jpg
 サイン会が始まりました。
260_20130214012056.jpg 266_20130214012058.jpg
 さて、本日の目的は阪神キャンプ及び人出ウォッチングともう一つ
補助球場脇の河津桜です。
049_20130214012808.jpg
 今年の河津桜はキャンプインの2月1日には咲いていたのでは。
177_20130214012532.jpg
 陽当たりの良い木は満開状態でした。
187_20130214012542.jpg
 青空に映えます。
281_20130214012547.jpg
 日陰をバックに
215_20130214012544.jpg
 メジロは警戒されて、デジタルズームでしか撮れませんでした。
278_20130214012813.jpg
 帰りに国道脇のレンゲの花も撮りましたが、後日UPしましょう。
004_20130214012816.jpg
 ビッグサイズの古いアメ車のオープン。迫力がありました。

日記 | コメント:5 |
<<春季キャンプと秋葉祭り | HOME | もう春です。>>

この記事のコメント

おはようございます。
河津桜が見頃ですね。
春爛漫の雰囲気ですよ。
阪神ファンの熱気ですかね。
2013-02-14 Thu 06:51 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 河津桜はいつもより早い花盛りで期待以上でした。このほのかなピンクが好いですね。
 この日写した蓮華草も後日UPします。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2013-02-14 Thu 21:56 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-16 Sat 11:21 | | #[ 編集]
熱心なファンは選手の励みになりますね。
有難い事です。
河津桜が満開のようで、綺麗ですね。
いやあ、びっくりします。
昨日は五台山に行って来ました。
山頂の梅も沢山咲いていて、楽しめました。
椿もまだこれからのようですが、
あちこちに咲いていて楽しかったです。
2013-02-17 Sun 08:41 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。外は雨です。
 京阪神から駆けつける熱心なファンの為にも早く1軍に上がって活躍して欲しいですね。
 五台山は散策のし甲斐がありますね。野鳥も多いし。
 小生は昨日お城下を徘徊、いつもの日曜市、中央公園のフリマなど・・。
 枝垂梅は満開、丸ノ内緑地の大銀杏の下の椿が青空に映えていました。 
 コメントありがとうございました。v-290
2013-02-18 Mon 01:04 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
