あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

もう春です。

2/9 晴れ
P1130023.jpg P1130027.jpg
 長男の歯科医通院日、昼休み直後の順番なので、待ち時間が
無くて助かります。
P1130086.jpg
 治療が終わってお城の梅の段へ。
P1130070_20130212011654.jpg
 枝垂れ梅が可なり開花していました。
P1130119.jpg
 お城から下山し城西公園へ。よさこいインストさんの練習?
P1130204.jpg P1130207_20130212011941.jpg
 こちらは見頃を迎えて花見客も結構います。
P1130186.jpg
 江ノ口川の黄梅を見に行くと、川の中には一面気色悪い位の
ボラ?がたむろしていました。
P1130225.jpg
 車に戻って市内一望の五台山に上がります。
P1130265.jpg
 幸先良く梅にメジロの写真が撮れました。
P1130256.jpg
 展望台直下の椿林を散策
P1130295.jpg
 色んな種類が植えられている様ですが、枝打ちされた木が多く
花は少なめ。
P1130276.jpg P1130289.jpg
P1130312.jpg P1130336.jpg
 しかも、痛んだ花も多く、期待していましたが残念でした。
P1130370.jpg
 この日、本命の牧野植物園の「福寿草」を見に行きます。
P1130367.jpg
 本命ですから大き目の写真を多めに載せておきます。
P1130401.jpg
P1130403.jpg
P1130392.jpg
 枯れた紫陽花も味があります。
P1130410.jpg
P1130412.jpg
 遠目で蝶々と思ってズームしましたが、何という花?
P1130416.jpg
 駐車場脇のアセビです。
P1130440.jpg
 早くも満開、鈴生りになっています。
P1130423.jpg
 陽も傾き青空が灰色の空になってきました。
 下山して堀詰のハクモクレンを見に寄りました。蕾です。
P1130469.jpg
 そのまま直進し鏡川べりに出ます。
P1130505.jpg
 早咲きの桜(多分、雪割桜)の様子見です。
P1130484.jpg
 もう花を咲かせていました。
P1130537.jpg
 日没が迫り青空でなかったので発色が今一、出直しです。
P1130560.jpg
 小鳥もそこそこ撮りましたが、写真の枚数が多くなるので
この辺で・・。

日記 | コメント:4 |
<<阪神キャンプと河津桜 | HOME | いつものカワセミ?>>

この記事のコメント

おはようございます。
これはまさに春の景色ですね。
花盛りではありませんか。
紫陽花の花まで生き返ったようです。
2013-02-12 Tue 07:56 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 年が明けて底冷えの日もありましたが、比較的暖かい日が多いですね。
 その寒暖が開花を早めている様に思います。
 追って青空の下の満開の桜もUPする予定です。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-02-13 Wed 00:12 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
私も昨日、またお城に行って、枝垂れ梅を写しました。
綺麗に咲いて来ていますね。もう一、二度行かなくてはです。
お客さんも結構いて、ゆっくりは写せずでした。
城西公園も綺麗に咲いていますね。メジロも写せました。
五台山も色々咲いているようですね。
私も行かなくてはです。
2013-02-14 Thu 08:09 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 枝垂れ梅はもう満開に近かったのでは。小生も見頃の時期を逃さず再度見に行かなくてはと思っています。
 牧野植物園では温室でラン展が開催されていますが、ゆっくりする時間がなくて入らずに帰りました。
 コメントありがとうございました。v-290 
2013-02-14 Thu 21:46 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
