あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

いつものカワセミ?

2/8 晴れ
003_20130211103116.jpg 004_20130211103120.jpg
 青空の好い天気でしたが、冷たい北風が吹いていました。
002_20130211103123.jpg 007_20130211103125.jpg
 四国山脈を遠望しましたが積雪は見えず、どうも大陸から南下した
冷気がそのまま山脈を越えた様です。
015_20130211103127.jpg
 昼休みの草むら散歩、今回は対岸から探しました。
017_20130211103440.jpg
 居ました居ました。
018_20130211103445.jpg
 デジタルズームです。
026_20130211103447.jpg
 上流の橋に回って欄干の隙間から・・
029_20130211103450.jpg
 ん??PCに取り込んでみると下口ばしが赤くありません。
オスかな?光のせいかな?顔つきもいつもと違って厳しい様な。
038_20130211103452.jpg
 川を遡り、キセキレイを撮って昼休み終了。
040_20130211103806.jpg

生き物 | コメント:4 |
<<もう春です。 | HOME | 邪魔モノ>>

この記事のコメント

こんにちは
カワセミにはなかなか合えません。
羨ましく思います。
聞くところによればだいたい何時も同じ場所に
来るんだそうですね。
木の枝や石を簿えておくことが大事だとか。
2013-02-11 Mon 17:16 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 こうして頻繁に逢えるのは同じ場所(指定席=指定石)だからですが、今までメスしか見てませんでしたので、上の写真がオスだったら今後ツーショットの写真が期待できます。
 小生の持ち時間は昼休みに移動する途中の数分だけですから、逢える確率は結構高いと思います。
 目印は、白い糞の跡がありますので小鳥が居るであろう事が分かります。案外街中に居ますので気をつけてみて下さい。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-02-11 Mon 19:15 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
カワセミ可愛らしく写せていますね。
前の日のは背中の水色が、良く写せていて綺麗です。
私は今日は美術館の南の梅で、メジロを写しました。
4羽程いて、梅も白とピンクが咲いていました。
2013-02-11 Mon 20:51 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 カワセミはいつも同じようなポーズばかりですので、たまには違った角度から撮りたいものです。
 小生は美術館に行っても館内だけでして、回りは散策したことがありませんので、今度は探検してみる必要がありそうですね。
 昨日は春野運動公園、お城、城西公園に行っておりました。
 城西公園では紅梅・白梅に止まったメジロを写すことができました。
 コメントありがとうございました。v-290 
2013-02-12 Tue 01:13 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |