あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

デッドヒート

2/3 晴れ
001_20130210092250.jpg 003_20130210092252.jpg
 今日も朝から暖房要らずの絶好の行楽日和。
017_20130210092255.jpg 018_20130210092258.jpg
 ブログネタに隣家の畑でオオイヌノフグリやホトケノザなど
写していると左の頬に虫が飛んできてぶつかりました。
012_20130210092302.jpg
 目の前の畑に落ちたので、良く見るとテントウムシ君でした。
016_20130210092642.jpg
 どうも眠りから目覚めたばかりで飛ぶのが上達してなかった様です。
030_20130210092646.jpg 031_20130210092648.jpg
 午後は別大マラソンのTV観戦です。
034_20130210092652.jpg 035_20130210092654.jpg
 残り10km強から抜きつ抜かれつ、2人のマッチレースに釘付け。
036_20130210093345.jpg 037_20130210093350.jpg
 市民ランナーが最後の給水ポイントで勝負をかけてスパート、
見る見る差を広げゴールの競技場に飛び込んで来ました。
038_20130210093352.jpg 040_20130210093355.jpg
 大会レコードのタイムでゴールです。
042_20130210093358.jpg 033_20130210094131.jpg
 頻繁に給水を利用し必死の形相の公務員ランナーと終始ポーカー
フェイスで給水を余り取らなかった実業団ランナーと対照的な2人
でしたね。
 ゴールしてから倒れ込むこともなかった2選手、素晴らしい戦い
でした。
060_20130210094135.jpg 067_20130210094137.jpg
 見終えてバードウォッチングに出かけました。モズとセキレイ。
068_20130210094141.jpg 081_20130210094143.jpg

日記 | コメント:2 |
<<雨の立春 | HOME | 梅の花色々>>

この記事のコメント

おはようございます。
もうイヌノフグリですか。
さすがに南国ですね。
ホトケノザは1年中見かけますが
イヌノフグリは暖かくならないと見ることができません。春ですね。
2013-02-10 Sun 10:44 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま 
 こんにちは。
 今日も快晴、春の陽気です。
 1月下旬から今頃までが一番寒い時期なんですが、これまでのところ寒さは例年ほどではありません。
 今日は安芸市営球場の阪神タイガース2軍キャンプに行っておりました。
 三連休中日ということで、京阪神を中心に県外ナンバーがズラリ満車状態でした。
 目的は球場脇の河津桜と国道沿いの田んぼの蓮華草v-11とキャンプの人出。
 ・・で、桜は満開に近い状況、キャンプ見物のタイガースファンは梅の花と思っている様でした。
 蓮華も沢山咲いて、沢山写真を撮って来ました。
 春爛漫の安芸市でした。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-02-10 Sun 15:41 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |