あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

城西公園の紅梅

1/26 晴れ
001_20130127074529.jpg 006_20130127074532.jpg
 朝焼け、天気晴朗なれど風強し・・。
024_20130127074537.jpg
 土曜日は好いですね、朝ノンビリできます。昼間もダラダラ過ごせ
ます。
 今日は、午前中まったり過ごし、午後は城西公園へ。1週間前は
数輪だった紅梅は沢山花を付け、見ごろが近付きました。
027_20130127074539.jpg
 鏡川べりに出てカワセミを探しましたが、近くで河原の浚渫をしていて
ダンプが頻繁に往来していました。
053_20130127074814.jpg
 野鳥の隠れ場所が少なくなって、カワセミどころか他の野鳥も少なめで
ヒヨドリだけが飛び交っていました。
055_20130127074818.jpg
 この後、リカーショップで緑茶2L×6本入りを2箱買って帰宅。
 車を箱バンに乗り換えホームセンターへ。入院している父用に車イスを
購入。

日記 | コメント:6 |
<<淡路ニューイヤー・ミーティング2013へ | HOME | 実家の蝋梅>>

この記事のコメント

城西公園の梅が、沢山咲いているようですね。
まだ行ってないですが、行かなくてはです。
花見が出来そうなので、寿司弁当でも買って、
人の余りいないときに食べたいです。
今日は天気も良く風も無いので、人出が多そうですね。
工事で小鳥が見えなくなったのは残念ですね。
介護ご苦労様です。
2013-01-27 Sun 09:07 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
おはようございます。
紅梅が花盛りですね。
当地では日当たりのいい場所で
やっと数輪咲き始めたところです。
2013-01-27 Sun 10:29 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 紅梅は1週間もすれば見頃になり、隣の白梅も可なり花をつけるでしょう。
 今は花見客はほとんど居ませんから、まったりお弁当は良いですね。
 老父は11月末から家で看ていましたから、昼食も用意してベットまで運ばねばならず、自分の食事時間が無く、お茶漬けを流し込む様な感じでしたね。今は病院ですから洗濯物の取替えだけで、楽になりました。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-27 Sun 21:16 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 沢山花を咲かしているのは、この紅梅だけで、他の木はポツポツ数える程度の開花です。
 1月もあと数日、2月になれば河津桜など早咲きの桜も見られます。
 楽しみでもありますが、月日の経つのは早いものです。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-27 Sun 21:23 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
今晩は~!其方の梅花は見頃を迎えていますね。
此方は漸く綻びはじめました。
城西公園や高知城~懐かしいですね。 (^O^)/
2013-01-30 Wed 21:14 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 おはようございます。
 この紅梅は3~4分咲きになって見頃を迎えるところです。ズームすると早く咲いた花はもう退色し始めています。
 他の梅の木も花を付けてきましたので、これから昼休みは、お弁当組みが増えるでしょう。
 コメントありがとうございました。v-290

2013-02-01 Fri 06:18 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |