あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

ふきのとう

1/23 曇りのち晴れ
003_20130124005232.jpg 016_20130124005236.jpg
 天気予報では晴れマークだったので期待していたが・・
004_20130124005239.jpg 005_20130124005241.jpg
 今一つスッキリしないお天気で、昼休みの草むら散歩も収穫なし。
009_20130124005245.jpg 012_20130124005405.jpg
015_20130124005410.jpg 013_20130124005412.jpg
 桜の開花予想が地元紙に載っていました。全国で一番早いのは
高知市で3月21日頃となっています。
155_20130124010743.jpg 159_20130124010746.jpg
 静岡では河津桜がもう咲いているとか、高知市のソメイヨシノの
標本木はまだまだ小粒の花芽です。(1/20) 
021_20130124005416.jpg 023_20130124005418.jpg
 昨日は落札したリアホイールシリンダー左右とブレーキマスター
シリンダーキットが届きました。
 新品パーツがあれば維持費も安くつくんですが、高価でもパーツが
出たとき入手しておかないと故障したら終わりですから・・。
 ライバルがいなくて出品価格で入手できたのは幸いでした。
012_20130124005658.jpg
 「ふきのとう」の新芽が出ていました。

日記 | コメント:4 |
<<お初、カワヒラ | HOME | 冬支度>>

この記事のコメント

こんにちは
当地も今朝の新聞で今年の開花は
4月1日と予報が出ていました。
まだまだ寒いです。
風邪をひいてしまいました。
散歩はよしてコタツの潜っています。
2013-01-24 Thu 16:53 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
今晩は~ソメイヨシノの開花は高知が一番なんですね。
高知に出かけたくなっています~!(笑)
美しい桜と高知城が懐かしく思い出されます。(^O^)/
2013-01-24 Thu 21:25 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今日は快晴で暖かな一日でした。
 桜の開花が待ち遠しいですが、人員削減で今年はノンビリ花見ができるかどうか・・。
 風邪は安静に限ります。小生は薬を飲んで厚着をし、毛布の重ね着で寝て大汗をかいて治してます。
 悪寒や頭痛がすると辛いですね。お大事に。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-24 Thu 21:30 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんばんは。
 民間の気象会社の予想では高知→静岡→福岡、長崎→熊本・・という順番になっています。
 昨年、高知が一番でしたから今年も・・ということでしょうけど、今のところ寒さが厳しくないので貴県の方が早いかも知れませんね。
 3月、4月は例年以上に公私とも忙しくなりそうです。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-24 Thu 21:46 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |