あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

エナガ

1/18 晴れ
001_20130119211441.jpg 026_20130119211445.jpg
四国山地の高速は積雪のため通行止め、それが信じられないほど
朝から好天で、庭に止めてある車にも霜が降りてなかった。
028_20130119211448.jpg 030_20130119211451.jpg
一度出勤し、木曜日に半日休んで溜まっていた書類に目を通し、
特に急ぐ分のみ処理して帰宅。
003_20130119211454.jpg 007_20130119211613.jpg
 門扉の前まで来ると庭木に小鳥が一杯集まっていた。
025_20130119211618.jpg
 ネタにと、車からカメラを取り出しズームで数枚撮る。エナガだ。
 車を入れる門扉を開けると一斉に飛び去って行った。
013_20130119211621.jpg
 父を車に乗せて病院へ。1時間少々かかって個室に案内された。
 入院用品に名前を書いていくと、箸やコップ、歯磨き粉など用意
できてないものがあった。
016_20130119211624.jpg
 午前中しか仕事は休めないので、終業後足りないものを買って
病室に持って行く。
 丁度夕食が運ばれたところで、寝たきり状態の口に運んでやるも
半分も食べず・・。
024_20130119211626.jpg
 来週自動車免許の高齢者講習だったが、予約をキャンセルして
おいた。これで免許は失効する。
 まあ90歳だから万が一の確率も高まるので、これで良かったのかも
知れない。

生き物 | コメント:4 |
<<まったり | HOME | 黄 梅>>

この記事のコメント

介護ご苦労様です。すぐに入院出来ず大変だったようですね。
骨折はなかなか直ぐに治らないので、何ヶ月か入院なのではないですか。
私も母親が骨折の時は、3ヶ月近く週2回程洗濯物を取りに通ったりしました。
小鳥可愛いですね。癒されます。
2013-01-20 Sun 09:59 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
こんばんは
エナガは探鳥会で見ただけです。
昨日は我が家にシメがやって来ました。
カメラを用意したときにはどこかに行ってしまいました。
2013-01-20 Sun 20:17 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 腰椎ですから少し寝返りをうつだけでも痛みを感じ、立ち上がって用足しとなると大変な痛みの様で今日はオムツをしていました。
 ベッドに横になったまま長引くと更に足腰の筋肉が弱り、リハビリにも時間がかかるでしょうね。
 本人が動けないので、小生も週2~3回は洗濯物の取替えに行かねばなりません。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-20 Sun 21:58 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今日、お城に梅の花の様子を見に上がった際、見かけない小鳥が居たのでズームで写して後で見るとシメでした。
 コンデジはピント合わせ(Pオート)に時間がかかって、1枚撮って次写すまでにもタイムラグがあり、折角のシャッターチャンス逃すことが多いです。
 小鳥はチョコマカ動きますのでズームで写すのは難しいですね。
 本日は大寒でしたが、紅梅、白梅の開花が見られました。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-20 Sun 22:06 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
