あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

空洞化

1/15 晴れ
001_20130116061813.jpg 003_20130116061817.jpg
 未明まで強風が吹き荒れていましたが、夜が明けると穏やかな
青空の朝に・・。
002_20130116061819.jpg 005_20130116061822.jpg
 昼休みはネットオークションで落札した旧車のパーツやらコンデジ
やらの代金振込みに時間を取られ草むら散歩はできず。
011_20130116061827.jpg
 夕方のニュース、2012年の車の生産台数、トヨタが再び世界一になる
見込みとのこと。
015_20130116062048.jpg 016_20130116062052.jpg
 カーラジオでは「プリウスも北米での生産を検討中」「需要のある所で
現地生産は必然」とも言っていたので、得意分野でも益々産業の空洞化
が進みますね。
019_20130116062054.jpg 023_20130116062058.jpg
 その他のニュースでは関東地方の大雪・爆弾低気圧による影響
や怪我人の報道に時間を割いていました。

日記 | コメント:4 |
<<いつものカワセミ | HOME | お城の鳩>>

この記事のコメント

おはようございます
大雪で大変でした。今朝も雪が残り、歩きにくそうです雪に慣れていないので雪かき用のスコップすらありませんでした。
2013-01-16 Wed 10:45 | URL | ヒューマン #OvPAfYak[ 編集]
ヒューマン様
 こんばんは。
 関東地方は成人の日からv-276大雪で、翌日は路面凍結で人も車も移動が大変だった様ですね。
 こちらも雪が舞うことはあっても積もることは滅多にありませんので、小生は、雪が積もると嬉しくなります。若い頃はハチ北(兵庫県)など県外にe-221スキーに行ったりしてましたね。
 昨年暮れの降雪では、雪見たさに喜び勇んで愛媛県まで遠征していました。
 これから足腰が弱ってくるとv-12喜んではいられませんが・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-16 Wed 18:55 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんばんは
そのほかに787のトラブるニュースがありましたね。
純国産幾と鳴り物入りですが
国産の部品大丈夫でしょうか。
リチューム電池に問題があるようなことも行ってましたが、心配です。
2013-01-16 Wed 19:34 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 燃料漏れや操縦室の発煙、配電盤からの出火などなど、この他ニュースにならない初期不良もたくさんあるのではないかと勘ぐりたくなります。v-293
 国産率35%ということで純国産と言われていますが、トラブルか所が国内製造であれば、これから三菱が売り出そうとしている純国産機の信頼性にも影響しそう。
 いずれにしても重大事故にならないうちに原因究明と改善が急がれます。v-292小生も大いに関心を持って心配しています。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2013-01-16 Wed 22:11 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |