あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

お城の鳩

1/14 雨のち曇りのち晴れ
002_20130115011936.jpg 004_20130115011940.jpg
 朝のうちは雨が残りました。
028_20130115011942.jpg 029_20130115011946.jpg
 午後から西の空に青空が見え始めました。
033_20130115011948.jpg 189_20130115012234.jpg
 雨が上がったのを見計らってお城下へ
043_20130115012539.jpg
 城西公園の紅梅、週末には咲き出しそう。
100_20130115012544.jpg
 高知城梅ノ段の白梅、天気が良ければ2~3日もすれば開花か。
147_20130115012239.jpg
 この後、高知公園(高知城)の野鳥を狙ってみるもヒヨドリくらい
しか撮れない。
079_20130115012243.jpg 158_20130115012245.jpg
 二ノ丸で遊んでいた子供に鳩が群れていた。
117_20130115013352.jpg
 エサのおねだり。この時期、鳥インフルが心配だが・・
119_20130115013355.jpg
 陽が西に傾きかけ、鏡川に下りてみる。
224_20130115012549.jpg 232_20130115012551.jpg
 カワセミには逢えませんでした。
210_20130115012248.jpg

日記 | コメント:2 |
<<空洞化 | HOME | 祝新成人>>

この記事のコメント

こんばんは
さすがに南国ですね。
当地では梅のつぼみはまだまだ堅く閉ざされていますよ。
2013-01-15 Tue 19:22 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 12月が寒かったせいか1月は比較的暖かい感じがします。
 まあ今月下旬から2月上旬が1年で一番寒い時期ですので、本格的は寒波はこれからでしょうけど。
 春の花の便りが待たれます。(ブログネタにv-252
 コメントありがとうございました。v-290
2013-01-15 Tue 23:51 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |