あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

タイワンフウと古城

12/24 快晴
001_20121229123318.jpg 005_20121229123322.jpg
 3連休の最終日、やっと自分の時間が取れました。
024_20121229123324.jpg 022_20121229123329.jpg
 最高の行楽日よりとなり、いつものお城下へ。
014_20121229123331.jpg
 青空とお城をバックに紅葉が映えていました。
028_20121229123740.jpg 029_20121229123744.jpg
 大橋通りからおびさんろーどへ
031_20121229123746.jpg 033_20121229123750.jpg
 この日目的の中央公園
047_20121229123752.jpg 037_20121229124031.jpg
 まぐろの直販市です。
048_20121229124035.jpg 050_20121229124037.jpg
 県内ではここでしか買えないそうで、売り切れ寸前。
051_20121229124041.jpg 052_20121229124043.jpg
 冷凍庫にはこれだけ(20ブロック)
056_20121229124956.jpg 054_20121229124952.jpg
 自宅と家内の実家への正月土産用に3ブロック購入。
 目ん玉が飛び出る1,400円/100g・・5年振りの購入かな。
061_20121229124958.jpg 063_20121229125003.jpg
 はりまや橋公園イルミネーションの昼間(夜も来るつもり)
071_20121229125005.jpg 076_20121229125744.jpg
087_20121229125748.jpg 088_20121229125751.jpg
 アーケード街を通ってひろめ市場へ
089_20121229125754.jpg 091_20121229125757.jpg
 何やらイベントがありそうですがスルー。
102_20121229130252.jpg 105_20121229130257.jpg
 駐車してある高知城まで戻って来ました。イルミネーション
イベント「冬のきらめき」も最終日なので夜にも来る予定・・・
122_20121229130740.jpg 127_20121229130744.jpg
 車で別宅近くの鏡川へ、カワセミを探して歩きます。
156_20121229131116.jpg 155_20121229131112.jpg
 そこへ家内から電話が・・「急用が入ったので午後出勤する」と。
113_20121229130259.jpg 144_20121229130302.jpg
 別宅の冷蔵庫にマグロブロックを入れて帰宅、子守り留守番。
003_20121229130747.jpg
 折角の3連休もクリスマスイブの夜も家内の用事で台無しに
なりました。

日記 | コメント:6 |
<<街の年の瀬 | HOME | 元気です。>>

この記事のコメント

こんばんは
暮れも押し迫り慌ただしいですね。
私は父の喪中のため静かな年興しです。
2012-12-29 Sat 19:11 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 2人の大学生を抱えてギリギリの生活でしたが、県外の私大にいる方が卒業間近になり、少し余裕が出てきました。
 社会人として子供を送り出して、後は親を看取れば自分の役割は終わり・・そんな風に考える歳になりました。
 現役をあと1年で終えて、余生を楽しむv-231v-212v-48v-52生活に入ろうか、などと考えている寂しい年の瀬です。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2012-12-30 Sun 07:35 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
お城はまだ紅葉が残っているようで、綺麗ですね。
まぐろは最近は蔵寿司で食べる位です。
今朝は私も中央公園のイルミネーションをUPしましたが、
ブレがひどくて少しだけのUPです。
夜のを写されていたら、UPお願いします。
今年も少しになりましたね。
良いお正月をお迎え下さい。
2012-12-30 Sun 08:10 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 今日は朝からの雨v-279でどこにも出かけずにいます。
 今年最後の日曜市を見えておきたいなあ。
 今年は1/29のオフ会、楽しかったですね。
 中央公園のイルミネーションは、点灯された翌日だっけ?雨の中観に行っておりますが、まだようUPしていません。
 地球33番地の床の塗装工事の直前やはりまや橋公園のペギー葉山さんのモニュメントの落成式のようしも・・。
 あちこち出かけた今年もも少しで暮れようとしています。
 この1年間ありがとうございました。入院されていた明媚さんの年末年始から1年、来年は家族揃って良いお正月をお迎えのことと思います。
 来る年もよろしくお願い申し上げますv-290
2012-12-30 Sun 11:43 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
今年も残り少なくなりました。
一年が過ぎるのが速いですね。
実はこの同じ日に中央公園に行きました。
マグロの直販市にも行ったんですが
ニアミスだったようですね。
昨夜もまた忘年会がありましたので
街の中を散策してきましたよ。
来年がいい年になりますように。
2012-12-30 Sun 14:56 | URL | 三面相 #e6mArcUg[ 編集]
三面相さま
 こんばんは。
 今年も残すところ、ひーといになりました。
 相変わらず御多用の様子で、東奔西走お疲れさまです。
 今年は燃料高騰でv-448遠出はあまり出来ませんでしたが、高知組揃っての初オフ会もあり通年でよさこい鳴子踊りも観られて近場で楽しく過ごさせてもらった1年でした。来年も楽しく過ごせる様に願っています。
 1年間ありがとうございました。v-435良いお年をお迎え下さい。v-290
2012-12-30 Sun 23:54 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
