あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

元気です。

12/18 曇りのち晴れ
001_20121220003948.jpg 020_20121220003952.jpg
 どんよりした冬の空・・でしたが
033_20121220003954.jpg 034_20121220003958.jpg
 午後には青空になってきました。
029_20121220004000.jpg 023_20121220004142.jpg
 日課の「昼休み草むら散歩」です。
003_20121220004148.jpg
 居ました、居ました。
008_20121220004150.jpg
 しばらくお目にかかれずにいましたが・・
011_20121220004153.jpg
 元気そうで何よりです。
037_20121220004222.jpg 038_20121220004226.jpg
 夕方、仕事を少し早めに切り上げて、頭髪だけ新年を迎える
準備をしてきました。¥1,000-也

生き物 | コメント:10 |
<<タイワンフウと古城 | HOME | まったり連休中日>>

この記事のコメント

おはようございます。
お久しぶりです。
お元気の由、何よりです。
私も先日散髪してきましたが
寒いですね。
ニット帽がはなせません。
2012-12-20 Thu 11:34 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 おはようございます。
 ご無沙汰いたしております。
 当方毎日元気に車通勤しております。
 休日には県外遠征もしています。イベントがある度に出かけて沢山写真を撮っていますので、その整理が追いつかず困っています。v-11
 この前の土日はポカポカ陽気でしたが、今週末から冷え込みが厳しくなりそうです。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-12-21 Fri 06:40 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
こんにちは~!お元気のご様子で何よりです~!
カワセミお見事ですね~。
留守中にはコメント戴き誠に有難う御座いました。
本日復帰しました~宜しくお願いします。 (^O^)/
2012-12-21 Fri 13:22 | URL | ☆まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館様
 こんばんは。
 今夜は本降りになっている高知です。
 今日も翡翠を見かけまして、フロントガラス越しでは写りも良くないのでサイドウィンドウを開けてカメラを出したところで飛んで行かれてしまいました。v-11
 明日の夜から寒波が来そうですね。休日に出歩くことがなければブログもどんどん更新できますが・・。
 コメントありがとうございました。v-290 
2012-12-21 Fri 21:38 | URL | かぜ #-[ 編集]
カワセミ可愛いですね。最近よう見かけないです。
この前、古家の庭木の選定をした後、メジロが来てくれましたが、写せずでした。
散髪は私は丸坊主なので自分でしますが、寒いので迷っています。
でもしなくてはですね。
昨日は乾燥機のファンの交換をしました。
ベアリングが不良になったようで、すごい音がしていましたが、
それだけの部品が無くて、ファンごと交換でした。
無事に復旧出来て良かったです。

2012-12-23 Sun 08:09 | URL | meibi #4oa5/TBs[ 編集]
風光明媚さま
 おはようございます。
 昨日はポカポカ陽気で今日も好天の連休中日になりました。中央公園のマグロ直販など歳末恒例のイベント目白押しなので出かけたいのですが、家内が又朝から出掛けるので2日連続留守番です。
 乾燥機のファン?業務用ですか?
 足車である上の写真のv-449軽箱バンも左前輪から異音が発生し、多分ホイールハブのベアリングじゃあないかと思っていますが、昨日修理に出しました。v-11
 コメントありがとうございました。v-290  
2012-12-23 Sun 09:03 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
留守番ですか、ご苦労様です。
最近こちらも不審火が有って、用心しています。
乾燥機は家庭用で、ドラムの後ろにドラムと同じような大きさで、
扇子を少し広げた感じの波波のファンです。
車のベアリング交換は費用がかかりそうですね。
また快適に走行出来そうですね。
2012-12-24 Mon 09:11 | URL | meibi #-[ 編集]
風光明媚さま
 こんばんは。
 なるほど、我が家の乾燥機は天日です。v-278
 今日は中央公園のまぐろ直販市に行ってきました。11時前でしたが、売り切れ直前20ブロックほど残っているだけでした。
 別宅の冷蔵庫に入れて、夜のお城やじはりまや橋のイルミネーションまでお街でノンビリするつもりでしたが、家内の方に緊急の仕事が入ったので、午後はまた留守番になってしまいました。
 夕食にあり付けたのは9時前で、v-11散々なイブでした。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-12-24 Mon 23:54 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]
あしたのかぜさん、こんにちは。
今年も素敵な写真や記事を楽しませて戴き有難う御座いました。
まっくんは明29日より1月6日までお休みします。
良いお年を~新年も宜しくお願いします。(^O^)/
2012-12-28 Fri 14:27 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくんの館さま
 こんにちは。v-290
 今年は1/29の旧リログメンバーでの高知オフ会でお目にかかることができましたね。
 段取っていただいたおかげでニアミスばかりでした三面相さんとも初対面することができました。
 当日の様子は半分も記事にできていませんが、昔近所に住まわれていたことや高校の先輩であったりで驚きました。v-291
 また皆でお目にかかれれば良いですね。
 一年間ありがとうございました。v-435また来年もよろしくお願い申し上げます。
 良いお年をお迎え下さい。v-457
2012-12-29 Sat 11:53 | URL | あしたのかぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
