あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」

9/22ゑびす昭和横丁

9/22 晴れ
003_20121001235656.jpg 001_20121001235715.jpg
 朝6時に起床、朝焼けです。何とかお天気は持ちそうな気配。
006_20121001235757.jpg 010_20121001235818.jpg
 ふと犬小屋の方をみると・・番犬が倒れていました。
 春先から足腰が弱って散歩にも時間がかかり、ヨロけて溝に
落ちたり・・
 夏場から散歩にも出かけられず番犬に専念していましたが、最近は
視力も視野狭窄の様な、遠くを見つめるような、うつろな目になって
いました。
 最後は殆ど餌を口にしなくなっていたので、花に水を注す小さな
ジョロに水や牛乳を入れて、ジョロの先を口に咥えさせて飲ませたり。
 処分される子犬を保健所から貰ってきて16年間家族の一員でした。
「ありがとう」「お疲れ様」
012_20121002000044.jpg 016_20121002000102.jpg
 さてさて、気を取り直して・・
 朝露で湿った旧車の洗車とワックス掛け、タイヤはアーマオールを
塗布して磨きます。
 洗車・ワックスは5月以来かな? 青空駐車で雨が多かったので可なり
下回りの錆が進行していました。
 時間をかけて磨き汗だくになったので、朝シャンをして出かける準備です。
018_20121002000227.jpg 021_20121002000247.jpg
 途中で2,000円分給油(144円/L)して、何とか展示の11:00に
間に合いました。
027_20121002000600.jpg 034_20121002000620.jpg
 商店街の通りに古い車やバイクを展示するもので、車はざっと20数台。
031_20121002000645.jpg 033_20121002000703.jpg
 ↑工科大のエコカー?
037_20121002000853.jpg 038_20121002000916.jpg
039_20121002000932.jpg 040_20121002000951.jpg
041_20121002001037.jpg 043_20121002001100.jpg
046_20121002001120.jpg 047_20121002001150.jpg
049_20121002001209.jpg 053_20121002001229.jpg
054_20121002001248.jpg 056_20121002001305.jpg
057_20121002001320.jpg 059_20121002001338.jpg
063_20121002001351.jpg 064_20121002001411.jpg
068_20121002001454.jpg 069_20121002001511.jpg
070_20121002001529.jpg 073_20121002001546.jpg
079_20121002001602.jpg 091_20121002001619.jpg
 一通り写真を撮ったあと、ハッチのハッチを開けて折畳み自転車を
取り出し、お町をポタリング。
201.jpg 206_20121002013037.jpg
 途中で山田高前の手打ちうどんの店に寄り、「ランチパスポート」を
遣ってワンコインで食べれる「肉うどん」を注文。
205_20121002013057.jpg 208_20121002001751.jpg
 出汁が少なかったのは残念ですが肉は美味しかった。
306_20121002013010.jpg 310_20121002013345.jpg
 解散1時間前まであちこちポタリングしながら↑古い車なども探し
時間を潰しました。(町内の様子はまた後日にでも・・)
182_20121002013546.jpg 249_20121002013610.jpg
 ゑびす昭和横丁に戻るとブルドックが参加、香川ナンバーの箱スカが
帰るところでした。
 イベントは2日間ありますが、小生は初日だけの参加です。
ちなみに1日でも2日間でも参加費は¥500です。
えびす415
 帰路雨粒がポツリポツリ・・夜は本降りになりました。
(雨男本領発揮か)
 

| コメント:4 |
<<愛犬との別れ | HOME | 9/21雨男>>

この記事のコメント

おはようございます。
長年家族と一緒だった愛犬とのお別れ
寂しいですね。
懐かしいスバル360群馬県人としてはうれしい勇姿です。
2012-10-02 Tue 09:56 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 下着ドロに遭ったりで番犬として活躍(吠える抑止力)してくれました。
 愛犬の死に直面すると、もう飼いたくない気持ちになります・・。
 スバル360は保有したことはないですが、後継車のR-2は4年ほど前まで通勤に使っていました。
 初めてのマイカーは、前開きドアの低床サンバートラックで、高校生の時駅までの通学に使っていました。
 以来スバリストでもありましたが、軽四の生産から撤退したことが甚だ寂しいですね。
 コメントありがとうございました。v-290
 
2012-10-03 Wed 01:12 | URL | かぜ #-[ 編集]
愛犬との別れ、寂しいですね。
私は飼った事が無いですが、可愛いかったと思います。
思い出も沢山ですね。
車は趣味でないですが、珍しいのが沢山集まっているようですね。
古い物が大切に使われているのは嬉しいです。
2012-10-07 Sun 08:56 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは。
 昨日は夕方小雨がありましたが、今日も絶好の行楽日和ですね。
 金曜日から家内が京都旅行に出かけていますので、小生は炊事・洗濯、子守に徹しているところです。
 3連休の中日で日曜市などさぞかし賑わっていることでしょう。
 愛犬は両耳の先が少し垂れた中型犬で可愛い顔をしていました。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-10-07 Sun 11:53 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |