あしたのかぜ

座右の銘 「明日は明日の風が吹く」



スポンサー広告 |

あちゃー!!

9/17 雨、激しい風雨の波状攻撃
P1570890.jpg P1570876.jpg
 前夜から風雨が一層激しくなっています。
P1570885.jpg P1570886.jpg
 朝見回ったときは大したことは無かったのですが・・
P1570892.jpg P1570884.jpg
 午後になって外に出てみると、風向きが変わったのか、風だけが
強くなったのか相当荒れています。
P1570887.jpg P1570889.jpg
 折れた庭木はノコで短くして片付けたが、旧車の左ドアに深く
長い線傷が2本、・・心配はしていたが後の祭り。
P1570900.jpg P1570901.jpg
 朝、門扉を縛っておこうかと思ったが、台風16号が韓国を通過
しようとするくらい遠ざかっていたので、高をくくっていた。
 凹んでいても出来てしまったものは仕様がないので、とりあえず
ワックス掛けしておいた。
P1570909.jpg P1570894.jpg
 小康状態となった夕方、青空も覗き出したので、気を取り直して
旧車を駆り出し量販店へ。
 敬老の日ということで、鯖寿司や刺身など夕食では余る位の食料を
買って実家に帰り、親父に渡してきた。
P1570905.jpg P1570913.jpg
 湿度76%、夜になっても、まだまだ蒸し暑いですね。

日記 | コメント:6 |
<<台風一過 | HOME | まったり出不精>>

この記事のコメント

おはようございます。
台風がだいぶ暴れたようですね。
当地もやっと雨が降りましたよ。
今日も午前中は雨が残るようです。
これで涼しくなって欲しいと思います。
2012-09-19 Wed 09:03 | URL | 大連三世 #uWlDFao6[ 編集]
大連三世さま
 こんばんは。
 今日は好天で湿度も昼過ぎには60%を割っていました。
 さて、少雨の関東は恵みの雨になったでしょうか?
 こちらは断続的な風雨でしたので、壊滅的な被害はありませんでしたが、一面の稲穂が倒れたり、間もなく収穫が始まるのに、落下してしまった新高梨を拾っている農家も見られました。
 コメントありがとうございました。 v-290 
2012-09-19 Wed 18:49 | URL | かぜ #-[ 編集]
台風でやられたようですね。
最近台風が強力になっていて、離れていても安心出来ないです。
こちらは山に囲まれているせいか、少し強い風は吹きましたが大丈夫でした。
心配はしても余り準備せず、西の雨戸を一箇所閉めただけでした。
まだ昼は暑いですが、朝夕は涼しくなりましたね。
秋の風景も写しに行かなくてはです。
2012-09-23 Sun 06:46 | URL | meibi #UQyvzP0Y[ 編集]
風光明媚さま
 こんにちは、ご無沙汰いたしております。
 暑さ寒さも彼岸まで・・と申しますが、台風一過のあと可なり湿度が落ち着き過ごし易くなりました。
 朝は涼しい感じでタオルケットを身体に巻きつけています。床で寝ていた飼い猫も膝に上がってくるようになりました。
 傷ついた旧車は昨日のイベントで展示参加しておりました。遠目には分かりにくいので・・。
 コメントありがとうございました。v-290
2012-09-23 Sun 10:17 | URL | かぜ #-[ 編集]
今晩は~大丈夫でしたか~!
この所異常気象続きに悩まされますね。
いや~愛車が何台も風雨にさらされているようで
可哀想です~!(^O^)/
2012-09-25 Tue 19:23 | URL | まっくんの館 #-[ 編集]
まっくん様
 こんばんは。
 この夏は雨の日が多くてv-279万年青空駐車の趣味車にとって天敵の錆が随分進行してしまいました。早く格納庫を整備してやらねば・・とは思っていますが、今のところ宝くじ頼みv-11の状況です、ハイ。
 やっぱり車は乗ってやらないとあっという間に朽ち果てますね。 
 コメントありがとうございました。v-290
2012-09-26 Wed 01:08 | URL | かぜ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
